--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
10
28
久しぶりー
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2009 やっと今月の締め切り漫画仕事が終わったです。すぐに来月の仕事をせなならんとか漫画じゃ無い細かいしごとは残ってるとかは置いといて!
今日は朝から掃除したり洗濯したり買い物したり色んな振込みやら払い込みやら…しばらくなんも出来なかったことをまとめてやってると簡単に一日が終わりそうだよ。
てなわけでー!そろそろ予告も出始めてるので告知しとこうと思う仕事が一件。なんと久しぶりに厦門潤が仕事するよ!…画報社だけど。なんで陸乃じゃなくて厦門かというとエロじゃないからです。陸乃家鴨で描いてエロが無ぇ!とか怒られるのを避けるのです。びびりなので先回りして置くのです。えへ。

少年画報社刊「チェンジHブルー」12月発売
TSテーマのアンソロジーの第2弾です。で、これに26枚描くことになりました。
チェンジH
TSテーマってのはトランスセックスという奴で、といってもこの本は女装男子とかふたなり女子なんかも含んでたりするが。…つまりエロじゃないけどエロっぽいという一般向け(というかニッチなマニア向けだよなコレ)というわけか。
なんか次のヤンコミに予告出るって話なのでチェックしてみてくださいー。
10
08
台風すごかったね
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2009 まぁ私自身には特に被害はなかったのだが、今日打ち合わせが入ってて、朝方に電車が止まりまくってた時は「担当さんはちゃんと来れるんか?」と少しやきもきしました。ちゃんと来てました。

9月も終わって既に一週間です。今更ながら「ライブオン」が終わってしまったことがガックリ来てたり。日曜日の楽しみがー!後番組は芸能系になっちゃったし…orz
でも良い最終回だった!打ち切り疑惑がありつつの(カードゲームがダメな感じだったらしい上に漫画誌が休刊とか)最終回でありながら、すごいさわやか展開。続きを期待させるとこも残しつつ、でも終わった感がばっちりと。すげぇ。「咲」とある意味同じような終わり方ではあったが(今後出るはずのライバルとかの顔見世を堂々としてたり)「咲」が原作に追いついたのでいったん〆なのかな?と思う終わり方なのに対して、「ライブオン」の方はテレビでのお話は終わったけど、あの世界では彼らはこれからもがんばるんだなーがんばれー!と思うような。どっちも満足。またこんな良作に会えるといいなぁ。
あ、それと東京マグニチュード8,0の最終回はマジ泣きでした。キャラが泣くのでつられ泣きするのは良くあることだがコレはもう最終回が始まる?と思っただけでもう泣き出してたり。ふぅ。大好きだー!とか面白い!とかオススメ!とかよりも前にマジ泣き入りましたー!でした(わけ解らんかな…)

で、10月に入って新番組チェックでは今のところ「にゃんこい!」ですね。いや、猫派だからとかじゃなく、設定からちゃんと面白いんだよー!
今期はなにやら続編な新作が多くてあまりチェックする必要が無いのでつまんないような助かるような。…といいつつすでに10本以上見たけどな!(仕事忙しいんじゃなかったのか?

ともかくまだまだ仕事中。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
