--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
07
28
暑いようなそうでもないような
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:4 *
2009 見舞い
そもそも梅雨が明けてんだか明けてないんだか。東京は一応とっくに梅雨明け宣言はされてるんだけどね。でも今の方が降ってる気がする。

4月に買った冷蔵庫と6月に買ったテレビがどっちも基盤交換の憂き目に。なんか家電運悪くなってる?自分。保障期間内だからいいけど。初めて保障期間内で取替えとかになったのは10年少し前くらいだったなー。ソレまでは交換どころが調子が悪くなるのは5,6年以上経ってから、とかばっかりで新品が作動不良なんて考えたこともなかったのになぁ。やっぱ最近の電気製品は中身が複雑になりすぎてるのかもな。

そういえば初めて交換してもらったのはMDプレイヤーでした。あったね、そんなメディア…
07
23
あー終わった
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2009 仕事。この仕事始める前にほぼひと月だらだらしちゃったからか、この仕事はまるで集中力が出なくてちょっと大変でした。気分が。カラー分があったので締め切りが二回に分かれてたせいもあって長丁場になってたのもあるか。仕事中と思えないだらだらで…でもまぁ無事締め切り守ってクリアー!
途中暑かった日もあって、結局エアコン買いなおししてないことを後悔したりもしたが、作画仕事中だけだしなーエアコン欲しいと思うの。気温30度くらいまでは平気だし。この夏の間にやらねばならん仕事は多分後2回。作画にかかる延べ日数は七日間くらいだからそこに何日30度越えが襲ってくるかが問題なわけだが!まぁ7日間全部が猛暑日だろうがなんだろうがやるだけなんで、考えてもしょうがないか。でも今日が「大暑」ってことなので今後は涼しく…なるわきゃねー…

ともかく終わったよー。二、三日はのんびりだ。
07
08
行き倒れその2
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2009 20090708211250

起きてるけど。毎日おんなじ様な場所で行き倒れてるしーさん。ちなみに起きる前はもちろんこの格好でマジ寝していた。ピクピクしながら仰向けで安定するなんざ贅肉と脂身の成せる業ですな。
いや、こんなんばかり書いてちゃいかんです。はっきり言って逃避です。
07
08
行き倒れ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2009 20090708004126
部屋の真ん中で行き倒れてるしーさん。激しくピクピクしてる(レム睡眠)のでつい激写…したら起こした。すまない。
07
02
7月になったしそろそろ仕事だよ
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2009 とかいいつつ、今月は雑誌に載る予定無し!次に載るのは来月です。
ちょっとまた新しくシリーズを始めるのでネタ勉強してたり。新シリーズといっても既に一回描いてるんですが、4月ごろ竹書房Doki!で描いた、弁護士の話を司法3種に広げて暫く続けて描きます。8月発売からです。そんなわけでまるで門外漢のエリート職業を勉強中。図書館で「検事になる方法」みたいな本を借りるたびに『いや、すみません私そんな気ないですから!見たまんまアホですんで!』とかこころで言い訳する日々…うああ。

んで、休みのうちに今度こそ!と「ライブオン」のアイちゃんを描いたりしたのだった。チームメンバー中一番年下でありながら一番の実力者なアイちゃんです。色んな意味で。

kozeriai

7月に入って新展開の遊戯王にも冒頭にいきなりブラマジガールが現れて、マジ子描きたい発作に襲われたりもしてたんだが!関係ないけどなんかの携帯電話のCM(確か水島ヒロがやってる)に出てくるウサ耳つけた幼女が白クランにしか見えないのは私だけじゃないよね!?

さー仕事するかー

一時間後追記:
あー!忘れてた!雑誌に載る予定無しとかいってますが、そういえば4コマだけヤングコミックに載ります。7月10日発売の奴。創刊云周年おめでとう4コマなので作品ではないという扱いですのでお知らせ絵掲示板のほうにも書かないのであしからずー!
07
01
例の話
written by あもい * 仕事云々 * edit * *
2009 6月に入ってから決定事項を書きますと言ってた例のアレですが…
6月に入って、6月も終わってしまったわけなんで、書かなくちゃねぇ、と思うんですが、…書きたくないです。うう。

エー、陸乃家鴨サイドには無関係なので読まなくていいです。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
