--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
01
31
携帯ゼロワンの話
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:2 *
2009 ゼロワン立つ
変形は結構可動域広くて慣れないとしまいこむとき間違いやすいくらいだ!
ゼロワンと先輩
機種変更で厚く大きく重くなる…バカだーバカすぎるー!

ゼロワンの現物を見せんか!という文句が出たので写真。こんなんです。
まぁ、普段使う分には普通の厚さに出来るし、表パネルの交換パーツもあるので外見は普通に出来る。ただストラップ用の穴がフォンブレイバーパーツのとりつけようと兼用なので、ストラップつけたり外したりは面倒だし、そもそも持ち歩くことが少ない(携帯電話最大の機能を無視ですか)ので暫くはフォンブレイバー仕様で飽きるまでは置いとく感じです。
ちなみに中にはケータイ7とコミニュケーション出来る!なんつうアプリが入ってたりもするが、これは興味ないのでさくっと削除してたり。(ファンとしてはどうなんだ?という態度かもしれないが、このソフト自体がたぶん放映開始前後に作られたものなのですでにキャラとして別物だったので)
あと「子供携帯」では無いなりにスケジュール機能がやはり少々子供向きなのが笑った。時間割とか入ってるし。まぁどっちにしても使わない…携帯ユーザーとしてどうなの…
まぁそろそろ不満な点なども出てくる時期なわけでこんなんですが、萌えという理由なしには機種変更できなかったので、暫くはこのゼロワンとつかず離れずで(携帯…)やっていきますよー!
01
26
カメラの様子見
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2009 20090126091826
どんなもんかな、と。
携帯カメラ画像を送ってみました。前のは荒かったからなー。
もしかして初のしーさんの鮮明画像か
01
25
昨日の続き
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:3 *
2009 ゼロワンその2
昨日のは外箱。中にはこんな箱が。ゼロワン!ゼロワン!

フォンブレイバーってのは携帯の形をしてるが、携帯電話機能をもってるAIロボットです。「ケータイ捜査官7」って番組に出てくる、秘密組織のエージェントの相棒(バディ)という設定。スポンサーがソフトバンクで、番組とのコラボ携帯なのが今回買ってしまったPBX01なんだね。本当は主役機はセブンという銀色の携帯なんだが、はぐれフォンブレイバーなゼロワンってのが黒なのです。残念ながら中身はセブンとおんなじようです。ただ色が違うだけらしい。ゼロワンだけのオリジナルデータがほしかったなー。ハナウタ着メロとかー。着ボイスはセブンばっかだよ!待ち受けはちゃんとあるけど(セブンにも入ってる)外箱デザインとかゼロワン仕様なんだから少し期待しちゃったけど。でもまーこの箱だけでも愛せる!バカだから!基本デザインがその秘密組織「アンダーアンカー」仕様ってことで電源入れたり、切ったりするときがカッコいいです!デンパのアンテナがアンカーマークになってたり。

まだ中身はあんまり触れてないけど(前のが赤外線とかないやつだし、お店での機種変更じゃないんでアドレス帳うつすのが大変なんだ)、今の携帯には普通なのかもしれない機能が、自分にはまだなじめないでおたおたしてるところ。ブラウザが勝手に立ち上がったりされるといらいらするんだが、これがふつうなのか…親切なのか…。
01
24
久々にやらかしました!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2009 オタク全開の衝動買い!!あ、仕事はおわりました。
ゼロワンその1
やっちゃた。買っちゃった。最近カードもおもちゃもDVDすらも買ってなくて、視聴オンリーなオタ生活だったのに、先日あった人に見せてもらった携帯のせいで…!
いや、古い携帯をずっと使ってて(第2世代携帯ってやつ)、サイトとか見れないタイプで、まぁ特に困ってないし問題は無かったんだが、来年にはサービス終了だなんだと機種変更しろしろとせっつかれてはいたんだ。でもワンセグとかいらないしなーメールとカメラあればいいだけだしなー欲しい機種ないしなーとほっといたんですよ。ほんとは欲しいなと思ったのあったけど、「子供携帯」だと思い込んでたんで調べもしなかった。…ら、先日、それが「子供携帯」じゃないんだってことを教えてもらいまして!
そんなわけで「フォンブレイバー」に機種変更です!しかもあると知らなかったブラック!ゼロワンです!ぎゃー!やっちまった!

本気で欲しい気になったのが先日だったんで、もうそこらの店頭ではみられなくなってるのは知ってたんだが(販売開始は去年の春とか夏くらい?当初でも小さい店には無かった←確認した)ので取り寄せになるだろうとは聞いてたんですが、それも直販店でしか取り寄せできないと言われまして、直販店を調べてみたんですよ。ネットで。そしたらオンライン販売あるじゃん!しかも値段下げてる!(泣)じゃないですか!…気がついたらそのまま機種変更してました。ははは。でもって今さっき届いたところ。まだこれから自分で色々手続きがあるので本格的にいじり倒すのはこれからなんですが、テンションあがっちゃったのでコレを書いてたりする。
フォンブレイバーを知らない人はなんだかわからない記事だろうな。はははは!次回を待て!
01
21
単行本作業中
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2009 ラクガキ
先日、雑誌の新年会があって、そこでフルデジタルの作家さんとかと話してて、saiでペン入れしてるって話を耳に。saiってのはお絵かきソフトですよー。とても安い。で、使ってる人がいるってのは知ってたけど、作品を知ってる人が実際に使ってるという話は初めてだったので、そかー…と。と、いうわけでやってみた。つうかやってみようとした。単行本作業であとがきとかで(無茶しやがる)。やっぱり無茶だとすぐさま判明したのでいつもの描きかたで終わらせたけどな。つうわけでカットはそのなごり。色塗ってみた。
実践で使ってみるのが使えるようになるための早道だと信じてはいるが、あまりに未熟なもんをさらすのも申し訳無いしな。もう少しちゃんと色々調べてからそれでもどうせ未熟なままだろうけど、そしたら晒す。うん。それで行こう。
今年は仕事を少しセーブしようかと思ってるのでひそかに練習する期間ってことで。

単行本作業はあともう少し残ってるんで続行中。
01
09
終わった…バタリ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2009 最終回2本目終わったー!
コレで暫くは…単行本の作業にはいりますよ。ええ。ガク

今回の仕事中、なぜか両腕に痛みがあってちょっと辛かったです。別に漫画描くのに支障があるとかじゃないんだけど、荷物持ったり、ドアを開けたり(ノブをまわすとか引くとか)そういうのに筋がピキっと。ずっと絵を描いててひと休みーっと背伸びをしたりした時とかにも。理由はまったくの不明でしかも左右どっちもってのが。もしかして寒いせいなのかなーとも思うけど、どうなんでしょうね。作画作業は暖房の効いた部屋でやってるけど、それ以外は寒い部屋でいるからなー。部屋の中で厚着してマフラーまで装備してたりして。 猫は専用暖房機あるのでご心配なく。…いや私も足元くらいは電気ストーブ点けてますが。上半身がふきっさらしなだけで。昔からネームとかはこうなんで寒さがきびしくなるとキツイです。

…じゃ無くて!腕が痛いという話でした。幸い絵を描く動きはまったく平気らしく、たぶん原稿に影響は出てないと思うけど、そうだな、原稿を書く集中力には影響でまくりだったさ。むしろ左手は原稿作業に支障が出てたかも。定規押さえるとか、消しゴムかけるのに原稿押さえるとかに痛みが。何度消しゴムかけに失敗してグシャッと… デジタルってありがたいね!(そんな結論)

ともかくしごとが一段落。今回のは月末に雑誌に載って単行本は5月位らしいです。(詳細未定)。
01
01
あけましておめでとうゴザイマス
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2009 やべぇ。ぼんやりしてる間に年が変わってしまってる…。いや、仕事中なんだけど、全然進まないままにぼんやり状態なんだが。
クリスマスのカットがトップのままってのもアレなのでとりあえず新年のご挨拶のみ。

今年もよろしくお願いします。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
