--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
12
24
なんとなく、とりあえず乗ってみる
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2008 xmas
この2,3日ずっと一日中うつらうつらしてた…私もだが猫も一緒になってうたた寝。洗濯機だけが働いてたよ<なんかシーツだのカーテンだの洗いまくっていた。世の大掃除向けテレビCMとかに中てられた感じか?

とりあえずリハビリ的にクリスマス風落書きなど。
12
20
年内締め切り終了?!!しました
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2008 ひゃっほい!
大変な年末進行でしたが、終わりましたー。元来あまり年末進行で苦しんだとかって記憶が無いんで、今回のきつさの理由は八割方この仕事が最終回だからなんだろう。最終回は結構いつも苦しいことになった記憶があるよ。今回で描ききらないともうフォローできないというプレッシャーがかなりあるらしくてさー。なにしろ連載の途中ではいつも、「今回はアレとコレを描くぞ」と思ってても半分しかかけなかったり、結局違うもんに変えちゃったりをしながら、「今度」に回してたりが多かったりするんだが、最終回はそうは行かないからねぇ。描ききらなきゃいかんわけですよ。
仕事に入る前から覚悟してるもんだからむしろ余計にテンパってその前の仕事が押してしまったりとかまでする始末でした。すげぇ疲れた…
ともかく最終回が一個描き終わりました。来年頭にもう一個あるが、とりあえず2、3日はだらっとするぞー!年内はゆるゆるだー!ゆるゆる仕事だー(結局するんだけど)とりあえずこの連載分が来年2月下旬に単行本になるのが決定なので中身の書き足しとかをのんびりやるとするよ。単行本作業は来年でいいんだけどなにしろ2冊(上下巻)同時発行なので作業量がそれなりにあるのだ…ゆるっとできることはやっとくさ。

もうひとつの連載分の単行本はまだ未定です。出ないって事は無い。

ついでに来年の抱負ー。ちょっとゆっくりしたいです…抱負かソレ?
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
