--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
04
29
マクロスF
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:3 *
2008 ランカ1

仕事中は見れなかった「マクロスF」を見てからマクロス熱再燃して大変な感じ。フロンティアにぽろぽろと出てくる、昔を思い出す単語やら構図やらのせいで見直したくなってしまって家にあるマクロス関連のソフトを全部掘り出して一人マクロス祭りをしてましたよ。まぁほぼ「マクロス7」なんだが。TV未放送3話含む52話と劇場版とマクロスダイナマイト7とマクロスプラス。3日かかったよ。さすがに疲れた…全部LDだからプレーヤーの繋ぎなおしから始めなきゃイカンかったしな。あとCDも掘り出し。やっぱり好きだー!ファイヤー!ボンバー!!ダイナマイトでのバサラのかっこよさは異常。

いや、フロンティアの話をしよう。とりあえず一言。「クランクランは大きい方で!
思わず「7劇場版」を引っ張り出したのはクランのせいですよ!(バサラとエミリア萌えるよー)

見始めたときは主人公がなんかキモイ…と思ったんだが、いじられキャラだとわかった辺りからカワイイ気もしはじめる不思議。イジラレとしてモテモテ…。まぁやはりこのアニメの肝はランカとシェリルに尽きると思いますけどね!マクロスだから三角関係テーマなんだけど、アルト抜きでもこの二人で楽しめるよ!姫川亜弓と北島マヤ的なアレで!
今のところ(現在4話)まだキャラよりも設定とかへの萌えが大きいけど、ヒロイン側のガラスの仮面サイドに加えて主人公側も美味しんぼ親子のようなのでそっちも楽しめそうです。できるだけホモ臭を出さないでいてくれさえすれば。「7」のレベルまでならなんとか気にせずにいられる。

カットはランカですがシェリル描きたい…というかむしろマクロス祭りが終わったばかりなんでバサラ燃え&萌えでバサラが描きてぇ…だがそろそろ仕事が始まるのだった…orz (といいつつここのカテゴリにマクロスを作ってみたり)
04
26
お知らせとか
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2008 そういえば書き忘れてたのですが、ヤングキングでやってた「保健室のメカニカル」が携帯配信され始めたそうです。「おとめ塾」もやるっていってた。そういえば「少年少女はー」も。いつから配信かは知らないですが。
私自身は携帯の漫画って見たこと無いんでよく解らないんだが(そもそも携帯サイトを見れる携帯つかってないんだ)「メカニカル」の最初の方だけ担当さんの携帯で少しだけ見せてもらったら、あれってひとコマづつ表示されるんですね。大きいコマも小さいコマもほぼ同じ大きさになっちゃうのがなんかバランスおかしい感じになっちゃって残念だが、まぁ携帯のモニターの中でコマ割るってのも無理があるか。(でも小さい小さいコマが拡大表示になるのはなんとか出来ないモンなのか…)面白かったのは殴られたりぶつかったりショック受けたるすると携帯がぶるっちゃうところ。びっくりしたよ。それが携帯の常識なんだろうか…。ゲームではじめてコントローラーにバイブ機能がついたときもびびったが、それ思い出したよ。バイオハザードとかでコントローラーがブルッとするのが実に。携帯マンガもホラーとかだとそんなのが上手く使われてるんなら面白そうだなーと。

さて仕事の予定について。
月刊連載のヤンコミですが、5月発売のにはちゃんと描きましたが、6月は一回お休みになりました。7月に巻頭カラーで再開。
で、その一回休みを隔月になってるペンクラに回すことにしまして、6,7,8月は続けて描くことになりましたー。(7月がイレギュラー)詳しくはいつものように発売日近くなったら予定掲示板の方で。そんな感じでよろしくー!
04
24
やべーまた放置してた
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2008 またもや暫くぶりの日記。もはや月イチですら危ういって…orz
ゴールデンウィーク進行に引っかかってました。いつもの締め切りより3日くらい早くて、半日延ばしてもらったりしてました。ちとボロボロ。終わって数日、一日中うとうとしてた。やっと目が覚めてきたよ。
ゴールデンウィーク進行をクリアしたー、と思ったらそのG.W.がこの週末にはもう始まるんですね。長い人限定なんだろうけど。まぁ関係ない感じになってしまいましたが。同人やってれば色々あるんだろうけど。むしろ外に出ると休みの人たちが溢れてると思うと出たくない気分だったり。まったりまったりー。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
