--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
03
25
一仕事
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:1 *
2008 終わりました。
すっかり全国色んなところで桜が開花宣言だそうで。今週、来週は花見の話題だらけになるんかのぅ>テレビとか。私も明日辺りふらふらとお弁当でも持って近場の桜が山盛りのとこに散歩にでもいこうかな、と。あ、でも天気よく無さそうなんだっけ?
仕事中の口寂しい時のために昆布とかジャコとか買ったりもするのだが、今回はアタリメにしてみました。テレビのなにかで、刑事が張り込みのときのお供に持ちがいいという理由でアタリメなどもよくあると言ってたので。あと料理番組でアタリメを戻して出汁にするってのもあったから残ってもオケかなーと。
そんなわけでアタリメ。…まずった。しーさんがえらい勢いで興味を持ってるよ!やべぇ。ジャコの時もそういえば騒いで大変だったような。ジャコなら少しならあげて黙らせることも出来るけど(塩分あるからあまりあげちゃいけないけど)、だがアタリメはだめだろ!確か!猫にアタリメは腰が抜けるって聞いてるよ。
仕方ないので大半を出汁にするか…と封印。仕事中騒がれて邪魔されるわけにはイカンので。

…と、いう感じに仕事も終わったし、暫くはまったりです。
03
17
無駄に萌えるCM
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:3 *
2008 アキレス駿足のCMが気になっております。
(見たこと無い人はこちらCM知ってる人も詳しい設定があるよ)
新番組かと一瞬期待してしまったぞ、くそぅ!ただのCMだなんて…もったいねぇ…orz
CMにきっちり設定があって、あのカップヌードルのFREEDOMの路線のCMなんだろうけど、こっちの方が萌えるよー!というか好みのど真ん中なんですけど!あっさり目の絵柄とホビー系設定と眼鏡っこ!なんて無駄なんだ!無駄な萌えなんだ!製品が子供向けだし、FREEDOMみたいなオリジナル化はどうみても狙ってないからCMのみの企画なんだろうけど。
しかしトラックで走るためだけに小学生が運動靴を買う時代なんですかねー。昔ははだしで走ってた気がするんだが。
03
15
暖かくなってきた
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2008 やっと春っぽくなってきました。お久しぶりの日記です。日記なのに久しぶりって…。
死ぬほど忙しくは無いが暇ではない、体調が悪くは無いが良くも無い、そんな感じでいたです。のんびりながらもやらなきゃいけないことが多くてなー。確定申告とか。去年は相当仕事したんで、今から住民税が恐ろしいです。うあー。
そんなわけで、それなりに仕事も遊びもしてたんだが、ボ????っとしてる暇だけはなかったんで、それがやっと出来るようになってやっと落ち着いた感じ。一日二日、ボ????っとして、寝る前に「今日なんかした?」みたいな状態がないとね。で、今更謹賀新年のままだったトップ絵を更新でもしますかとラクガキを始めてみたり。暖かさにヒキずられて脳みそも暖かそうな絵になってしまったが!ははは。なぜメイド?まぁいいか。実際現在の私の脳みそはそうとう暖かいです。
ボ????っとしてないと出来ないものにもうひとつ。実はゲームもこんな状態じゃないとやる気にならなくて、なので久しぶりにゲームもしてたり。Wiiのバイオハザードアンブレラクロニクルにやっと手を出してみました。バイオハザードは大好きながら、ガンシューティングタイプのはやってなかったんだが…だがウェスカーに惹かれて。ウェスカーかっこいいよウェスカー。でもクレアがいないってどういうこと!片手落ちじゃねーですか!?しかしWiiで初めての普通のゲームなんだが、コントローラーアクションがメンドイよ…orz コントローラーで右腕筋肉痛ってどんだけ…
←こんなん。かっこいいウェスカー

ゲーム内容は完全にファン向けでした。元のシリーズやってない人にはかなりつまんなそうだ。三作分を駆け足ではしょってはしょって進むんで訳ワカラン。元シリーズやってる私はあまりの端折られ方に元ゲームを引っ張り出しそうになりましたが。それにつけてもクレア…なんで…
さて、夏辺りにシレンの新作が出るらしいのでソレまではだらだらとこのクロニクルやりつつ、元ゲームもやってしまいそうな予感。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
