--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
08
27
さっぱりー
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2007 夕方の天気予報によると今日で猛暑の夏が終わりだそうな。そんな今日ですが、いきなり髪を切ってみたり。何故今頃…と、思わないでもないが、ずっと忙しかったからというかなんというか。あまり外に出るわけでもないからどうしても仕事がちょっと忙しかったりするだけで美容院なぞ行く気起きないからなー。というわけで余裕が出来た証明でもするかのごとく行ってきたわけです。
ショートにしてくれと頼んだが、ショートにするならもっと頻繁に来い、と美容師さんに言われて、ぎりぎりのボブという奴に。負けた…。まぁメンバーズカードに手書きで書かれた前回の日付は4月だったから前はそんなに切らなかったんでしょ?といわれたんだが、それは去年の4月です…。あははは。
今日までは邪魔な髪を全部ゴムで縛ってからアップにしてたんだが、髪の重さで毛穴が痛んでますよ、とか脅かされたー。すっきりさっぱり短くなってからホントにアタマの毛穴がゆるーく痛かったのでマジな話らしい。なんか若い子に長髪は多いけど段々減ってきて、みんな短い髪型になってくるのはそんな理由なんだろうか…。なんてことを今頃気づく自分やはり女子として色々足りないようだナーと思ったのでした。(つーか足りてないから1年半もほったらかせるんダガナー)
08
20
トランスフォーム!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2007 とは言わなかったけど!言って欲しかったけどまぁ仕方ないとして。
見に行って来ましたトランスフォーマー!不安と期待が半々だったがこれかなり面白かったです!従来のファンでも全然オッケーに楽しめるものになってました。つか元々トランスフォーマーファンは毎回微妙なパラレル設定を受け入れなれてるのもあるしな。
でもトランスフォーマー達の基本キャラ設定が変に歪められたりしてなくて嬉しかったよ。特にスタースクリーム好きーなので。相変わらずの高飛車メカっぷりにニヤニヤ。思ってたより人間ドラマ偏重になってなかったし。その人間側の見せ方がへんにいかにもなアメリカ映画ー!!って感じになってなくて、むしろ妙な狭い世界観がB級テイストで満足。楽しく見て来ました。吹き替え版で見たんで、余裕があったらまた字幕版見に行ってもいいなぁ。
今回初めてシネコンに行ったんだが、ついでとばかりに電王&ゲキレンジャーも見て来ましたー!どっちかというとゲキレン目当て。メレちゃんかわいかったー!満足満足。ホントかわいいよメレちゃん。電王もかわいかったです。カッコイイというよりもこっちだよな。しかしあのゲスト陣になんか意味あったんだろうか…
08
18
夏コミ
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2007 終わりましたー。
今回が最後の参加です、ってことでいつものようにママ4で参加してたんですが、結構いろんな人が「最後なんだってー?」と会いにきてくれて、久しぶりに会った人とか沢山で楽しかったです。ものすごい覚悟してた暑さも意外と楽に済ませられて拍子抜けだったり…(絶対無駄だから!と思ったんですっぴんだったのに…!アレなら半日はもったかも!絶対開場前に全部流れると思ったから…最後の最後にスッピン…)(まぁいつものことではある)(ちょ…!)

ともかくきて下さった方々、差し入れなどしてくださった方々に感謝。今までありがとうございましたー! 

でもってこれからもよろしく(え?
08
16
おおお終わったーーー!!
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2007 明日はもう夏コミだよ!という今日になってやっと仕事終わったよー終わったー!!もうこの数日この異常な猛暑日、酷暑日の中!実は30℃超えるとクーラーがろくに働かないことが判明した中、終わらせたよ。小さい扇風機買っちゃった…orz最近の扇風機は千円で買えるんですね…首も振らない奴だけど助けてもらったデス。主にパソコンに向かってたけど。自分はアイスノン装備でしのいだ。クーラー買い替えかな…やっと経済的に危険水域から脱出したと思ったのにこれかー!早く印税入らないかな…メソ
とりあえずこの猛暑は明日までだという予報なので、まーいいか。
…って明日イベントですよ!ガハー!
08
10
冷凍コーヒーゼリー旨。
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2007 一仕事。だがまだ夏コミ前にもう一仕事。この暑いのによくやってますよ!自分!
コーヒーゼリーの冷凍は非常に好みに出来ました。なんか出されたものそのままよりなんか違う食べ方するほうが好みに合うことが多いなぁ。あまり濃い味が好きじゃない、だが薄味好きってわけでもないとても中途半端な人なんだかで、アイスとかもちょっと牛乳で薄めて食べたり。カップアイスに牛乳をかけて混ぜながら食べるとシャーベットっぽくなって旨いんだよ(なら最初からシャーベット喰えよと)。
マックとかのシェークをやはり牛乳で2?3倍にしてから凍らせて喰うのもヨシ。倍になるしな。一個で一週間くらい保つぞ。
昨日はテレビでランボーやってたんで仕事しながら流してたらかなり見てしまった。久しぶりだったし。スタローン若いなぁ…ランボーものすごく好きな映画なんだ…初めて何度も見に行った映画だった。原作がまたすごい好きで、ランボー2は映画はイマイチだが小説はいいんだよー!ランボーの原作者が2の映画をノベライズしたものなんだが、ランボー3は小説2の続編だ。決して映画2の続編じゃないと思う。…そんなことを語ってしまうほど好きな映画でしたよ。
そういえば初めて映画のサントラ買ったのもランボーだったなぁ。シングルレコードで。

さて仕事します。コレが終われば今度こそ楽になるはず!!
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
