--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
05
31
トランスフォーマー
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:3 *
2007 実写映画化ってマジだったんですか…!
しかもスピルバーグて…

トランスフォーマーは観たい!だがスピルバーグは観たくないなぁ…うう。

…と言うことを書いたあとでちょっとちゃんと調べてみたら監督は違う人なんですね。ほっとした。
http://www.transformersmovie.com/

人間メインというのが不安だが、一応楽しみになってきた。実写コンボイが観れるのかー(ってどうせCGなんだけど。でも実写の俳優と絡むんだからCGアニメとの違いは楽しみ)
05
25
また一仕事終わった
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2007 相変わらず仕事ばっかりしてる…orz
さすがにストレス溜まってきたよ。遊びたいー!だがしかし金が無い。来月中旬まで貧乏生活継続中。
そういえば先日友達と電話中、丁度電話かかってくる直前に一品だけオカズを作ってたんで電話しながら喰ってたら、とてもいい音をさせてたんで、「何喰ってんの?」と聞かれたんで答えた。「モヤシと(消費限界近かったんで)カニカマと(同じく消費ry)…鳥皮(肉部分は別料理の下ごしらえ中にて不在)を炒めただけ」答えながら電話の向こうとこっちでなんとなく悲しくなってたよ…別にそこまで貧乏ー!ってんじゃないけどあまりの貧乏料理っぷりに「なんだかかわいそうだ」とか言われてしまったさ。多分材料費30円くらい…orz スゲーもしかして自慢できるか?
値段激安だけど結構旨いんだからー。鳥皮、下ごしらえしてからカリカリにしたの大好物なんだー。(貧乏舌)
そういえば、ここのところ一人で仕事してるから(アシさんはネットの向こう)どうも食材が気をつけないとあまり気味で消費限界に肉薄すること多数になるなぁ。暖かくなってきたから気をつけないと。今日もちょっとおかしなことになってたし。今日涼しかったから気を抜いてたが、そういえば昨日は暖かかったような。やはりあの味噌汁がry


さー次の仕事かー…

毎回この〆は…orz
05
14
一仕事オワタ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2007 ぜいはぁ。
締め切り一日早く終わらせたぜイエァー!無駄に必死。ははは。明日には次の仕事の打ち合わせなのでちょっと頑張った。今晩は来月やら無きゃいけない、だが絶対まとめて時間作るの無理!な単行本作業をちょっとづつ進めておくのだ!勤勉だ!

今ではアニソンだの特ソンだのにしか反応しない音楽方向センス皆無な私ではあるが、これでも一時期ちゃんと洋楽に嵌ってた時期があるのだが、その頃の好きだった人たちも当然年をとって、色んな音楽以外の活動をしてるんで、今の私でも時折その動向を耳にしたりする。んでつい最近も大好きだったU2の名前を耳に。プロダクトレッドとかいう世界基金の発足にボノが関わってるんですね!U2好きだったなー。で、そのプロダクトレッドというのは色んな協賛企業が出した製品を購入、使用することで自動的に寄付をするというもの。寄付とかあまりしてないけど、…というかいかがわしくない寄付ってものがそこらにないし、更に経済力も無いのでな…でもコレは好きなものを買って使えばきちんとしたところに寄付が!という。しかも何がいいって「プロダクトレッド」の名前が示す通りその製品がたいてい赤いんだよ!赤ー!そのニュースで見せてた製品が普通に欲しいぞ!携帯電話とかTシャツとかだった。あとそのニュース内でボノが見せびらかしてた(w)アメックスのカードが!赤いアメックスカードかっちょ良かったよー!…いらないけどねorzカードなんて。というかアメックスなぞに入れませんよ…
まぁ少し余裕が出来たらTシャツ買いにいこっと。

さて仕事仕事。……orz
05
10
しんどいぞ!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2007 4ヶ月の地獄のまだ半分にも行ってないが、やっぱりキッツいですorz
つーか体力、体調をおかしくしないようにと考えると、ゆるゆるのろのろやるのがいいと思ってそういうスケジュールにしてるんですが、精神的にはガッとやってドカッと休む方が楽だよな。なので今気持ち的に辛い感じです。まぁ慣れるまでがしんどいわけだが。半分行く頃にはなれるといいな。慣れた頃に終わる予感もするけどさ!…orzマァヤルシカナインダガ

先日テレビでやったブレイブストーリーを見ました。原作は部分的に掲載誌で読んでて、なんか無駄に細かくて辛いなぁと思ってたんだが、アニメで色々はしょってる分すっきりして面白かった。容赦ない感じはさすが宮部みゆきだなーと。もともと宮部さんの小説は大人主人公は面白いんだけど、主人公が子供の時はちょっと微妙だと思ってたんだが、アニメは聞こえてくる評判も良くて、気になってたんだよ。声優もタレントばっかにしては最後の今井美紀以外はかなり良かったし!ウェンツがこんなにいいとは!いやーミツル萌え(最後はこんなか)

さて仕事にもどるか…
05
07
一服
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2007 というか一本終わらせて、次に行く隙間です。
休みが無いのをいいことに(?)やる気物質分泌をとぎらせ無いように仕事に次ぐ仕事てーことで。
なんつって。仕事自体がのろのろだらだらやってるからできるんだけどね。ははは。仕事中に友達が遊びに来ても平気さー。今回も友達がゲームしてる横で仕事…したりゲーム手伝ったり仕事したり。今回ちょっと書く必要があったんでファーストフード店の観察に付き合ってもらったりしたよー。近くのマックが改装してから初めて行って見たら凄いことになってた。以前より机が小さいなーというのは大したことで無いとして、禁煙席が隔離されて完全分煙になってたり、カウンター席に全部電源が設置されてたり。すげー!
携帯の充電が出来るんだな、と思ったら、アダプター突っ込んだままずーっと携帯ゲームやってる人とかいるし(いいのか!?)ノートパソコン持ち込んだら、仕事できるんじゃ!?マンガは無理でもテキストなら問題なさそうじゃんか。すごい世の中だ…。だがしかし空調の問題で長居できないけどね!

さて次の仕事すっか。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
