--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
12
30
冬コミでした
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2006 金曜日、3日間の冬コミ一日目ー!

遅刻しましたorz

やっちまったー!いや、ちょっと理由があって。寝坊とかじゃないです。…といっても実際時間は遅れたけど、遅刻扱いにはならずに済んだので助かったよ。ギリで間に合うかも!?と思ったらその前にサークル入場用順路が閉鎖されてものすごい遠回りをしなくちゃいけなくなるんですよ…おかげで到着したのは、危うくサークルでの会場移動閉鎖に巻き込まれる直前でした。閉鎖に間に合わないと確実に遅刻扱いなんだろうなー。はー。当日手伝いに入ってくれた二人が冷静な対処で開場には差し支えなく。

さて今回新刊が出ましたのですごく心も軽く参加できまして、売れ行きも覚悟してたよりずっと良好でありがたい。ついに来年は15周年というママ4なのに。むしろだからこそなのか?そういや妙に全部買いの人が多かった気がする。そんなコミケでした。
12
26
蟹が大変おいしゅうございました
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 週末に蟹鍋でしたー!カニー!たらばウマかったですよ!
通販で2キロ詰め合わせ、というのを買ったから2杯とか、バラけたのが沢山とかで届くのかと思ってたらたったの一杯だけでした…超デカイのが!でかいよーものすごい。あんな巨大なタラバ食べたの初めてだ。足一本で十分居酒屋とかで一品分になりそうな大きさで、幸せになれました。頼んでくれたのは鍋メンバーのひとりなのだが、通販サイトを教えてもらったんで来年になったらまた頼んじゃおうなどと企むのだった。うへへカニカニー!
世の中では蟹好きーと海老好きーに別れるが、「どっちかというと」という付属なしにはっきりきっぱり蟹好きーです!!!海老はどうでもいいかなーくらい。

そんなこんなの中やっと今年の仕事が終わりました。あとは来年の仕事の準備とコミケです。

あーカニカニ言ってたら蟹喰いたくなってき(マテ
12
22
イオンて…!!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:6 *
2006 だれか近くにイオンがあるヒトは居らんか…!イオンのお菓子売り場で神羅万象ステーショナリーセットを買ってきてくれる人は居らんか…!!!

イオンで販売て、無いよ!イオン!
昔ビックリマンのときもローソンオンリー販売とかで苦労した記憶があるが(その頃は今ほどローソンが関東に増えてなかった)コンビニだった分まだマシだよ…!うあー。
神羅ファンはどう考えてもオタなのに、メーカーはあくまで基本設定対象年齢者に向けて動くんですね…。つうかせめて通販してくれ!
12
16
まみれ終わったー
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2006 入稿完了ー!新刊出るよーよかったよかった。これで今年の仕事は…終わってませんけどね。orz まぁあとはネームとちょっとカラーなんで、ペン入れから仕上げまでのモノクロ仕事は終わりました!今年は随分仕事した気がするなぁ。来年も前半はきっちり予定立ってますけど。今年は単行本2冊だったけど、来年は3冊くらい行きそうです。すげー!エロばっかりですが。ちょっと一般誌に誘われたけど入れられませんでしたよ。ガク。まぁぼちぼちやっていきましょう。
ってなんか年度末総括みたいになっとる…まだまだ今年の予定は色々あるのに。鍋とかw
まーとにかく入稿が終わったので気分が楽になってるところで今日は掃除でもするかー!!
12
12
まみれ中
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:4 *
2006 とりあえず一仕事終わりー。すぐさま同人原稿に…なんてやってられっかー!!いや、やんなきゃだけど。でもさっきまでエロ原稿描いてたのにすぐ健全パロに移れるほど切り替えすぐ出来ないですよ…orz
今日は休む。休むったら休む。今日までの仕事より明日からの同人の方がキッツい予測がハッキリ出てるが、まぁいいや。カラー表紙は入稿出来たし、明日からはガツガツやりますからさ。

話は変わるがコンビニで「きのこの山」限定版見つけて買ってみた。ちょっと高かったけど旨かったー!クラシックショコラベルギー風ウマー!チョコより軸のクラッカーが旨。シナモン風味を愛する私。シナモンはいいねぇ。そしてクリスマス時期ともなるとジンジャークッキーが食べたくなるのでした。あー蟹喰いたい…貪り食いたい。気分だけ暴走気味です。神羅チョコ喰って我慢。
12
05
原稿にまみれてます
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2006 とりあえず同人原稿を一旦きりあげ。これから一仕事ー。同人は先月中に、せめて先週に終わらせたかったが無理でしたョ…なんでこんなにエンジンかかるの遅いんだよー!まぁ半分は出来たんで仕事終わらせてからもうひとふんばりなんですが。先ずは仕事仕事ー。
よく友達に「お前は本当に漫画描くの好きだねぇ」と言われますが、ホントそうとしか思えないほど漫画ばっか描いてるよなぁ。仕事でもないのになにをそんな、ってな感じに。漫画描くの大好きーなつもりは実は無いんだが。バカかもしんない。まー描けてる自分は好きだが、描けてない自分は嫌い、てなとこですか。
さて仕事しますか。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
