--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
11
25
メガネー
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 昨日はひさびさのライブでひさびさのお出かけでした。のでついでに前から気になってたメガネを替えようかとめがね屋へ。
たしかメガネを壊して買い替える話しは日記にも書いたが、そんなわけで今まで使ってたメガネはかなり急に買う必要に迫られて、ものすごくお金の無いときに(重要)買ったものです。しかも忙しくしてた時期であまり遠くまで出かけて選ぶ、ということも出来ないんで、「こっからここまで1万円以下」みたいな状況で買ったものなワケです。まぁデザイン重視!みたいなことはないので十分だと思ってたんだが、それからどうも目が疲れやすいことに気づいたわけで…。実際仕事量が増えてるし、仕方ないのかとも思ってたんだが、最近、メガネを掃除する回数が妙に多いことにも気づいて、はたと思い当たったわけだ。安いメガネってレンズが基本レンズだから汚れやUVや電磁波に対する云々がほとんど対処されてねーー!!わけですよ!それか!
て、ことで昨日メガネや行ってまずはそこんとこ確認。やっぱりそうでした。でもってそんな切り口から入っちゃったもんだからなのか店員さんがかなり丁寧に検査してレンズ選びをしてくれて…「お客さんほとんど乱視入ってないのに前のレンズ乱視はいってますよ?」って!なんですとー…それって余計に疲れるじゃん…orz
そんなわけで無事メガネは新調いたしました。3万円。店員さんが真面目にやってくれたおかげで予定より時間がかかりすぎてライブに遅刻寸前だったりもしたが、なんとか間に合ったし、現在新しいめがねを慣れさせ中。なんとなくまだくらくらしてるのは昨日の酒が残ってるのか?
11
06
冬コミー
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:2 *
2006 サークルカット

スペース取れました。いつものようにママ4です。サンライズスペースです。図らずも今月後半はバッチリ空いてるので新刊出せるんじゃないかな?
一日目(金曜日)東館J29?bです。
11
05
山盛りのワンコ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 既に一昨日ですが、3日にスーパードッグカーニバルに行ってきたよー。休みの日ごとになにやら出かけてるな。しかも初めての経験ばかりですよ!スーパードッグカーニバルももちろん初めてだけど、会場の西武ドーム。考えてみるとプロの野球場って始めていったよ!野球観戦は勿論、野球場でのライブ、みたいなのにも行ったこと無かったんだね。ええ、後楽園ドームにも入ったことありません。すぐ前はよく行ってたけどさ。
てなわけでスーパードッグカーニバルですが、友達の親戚の子がエクストリームに出場するのを見に行ったのです。3?4日が会期なんだが3日のほうが小型犬の日で、ちっさいワンコが(体高40?以下)ジャンプしたりタイムトライアルしたり。一応全国大会なんだそうで、ここで優勝すると日本一てーことですよ!
優勝犬はさすがに大きめなんだけど、小さい子も多くて可愛かったです。本当は中型犬が好きなんだけど、まぁ競技以外のウェルカムドッグとか一般参加のワンコもいっぱいいたんで、(大きいのもいっぱい)一生分見たよ!て感じ。
昔、実家では犬がいたが、今ほどマナーやしつけとか広まってなかったんでその手のことに疎くてあまり気安く犬に触れなかったけど、結構楽しかったですー。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
