--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
09
22
一仕事
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 いや、昨日からもう一仕事終わらせて別のことしてましたけど、久しぶりに運動なんぞしてみたら疲れ果ててもーさっさと寝ちゃってたよ。仕事は単行本作業でした。何度も言ってる様な気もするが、上下巻同時刊行です。これがえらい大変だったんだ…カラーも描きなおしも(ちょっとつつく程度)描きおろしも(各9?10枚)何もかも倍だ!当たり前だけど!更に描きおろしの栞が付きます。なんつーか担当さんがえらいがんばってて帯も付くし、妙に期待してるっぽくてコエーですよ。これから書店用ポップも描くのだ…。

えー、眠くてしょうがない中ですが前からやろうと思っててやってなかった同人マンキン本をデータ化してダウンロード用にまとめるのをやってたり。自分の作った本だというのに久しぶりに読んだ…萌えがまざまざと蘇って我ながらあらあらまぁまぁとかテレながら作業してたり。
でもっていつの間にやらいっぱいいっぱいになってるHDレコーダーの整理も。単純作業ばかりで今日は一日終わった感じですなー。単純作業はいいねぇ。
そろそろ次の仕事準備はじめなきゃ、です。
09
17
うぬぅ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:3 *
2006 先日のトップ絵に苦しんだのも関連してるかも知れんが、季節のせいなのかちょっと情緒不安定だわ。もともとオリジナル絵を描くのってさほど熱意を持ってなかったけど(プロとしてどうよソレ)今、全く描く気が起きませんよ!そんなわけでこんな感じのときはゲームとか能動的なこともしたいと思わないし、受動的なことといってもテレビをリアルタイムで見る気もしないので(CMがうざくて。特に嫌いなタレントが目に入るだけでキレそうになるんだこーゆー時はorz)ぼんやりとDVDなんかを流しっぱにする…と、いうわけで(前ふり長いよ)「リヴァイアス」を第1話からだら?っと。立て続けに(仕様)「スクライド」全話。ちょっとさっぱりしたよ。もうひといき「キングゲイナー」でも見るか。この辺は一枚に3話くらいしか入ってないんで入れ替えも面倒になると6話くらい入ってるものしか見れなくなったりするが、今回はそうでもないようで一安心かー。早く台風来て行ってカラッとした天気が続いてくれんかな…
09
14
寒くなりました
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 猫が!つい最近までそこらで勝手に寝たくってたしーさんがベッドに乗りあがってくるようになりました。なんか涼しいような気はしてたがやっぱ涼しいんだなーと確信。猫の反応を見ないと確信が持てないのはどうよ?というのは置いといて、実際半袖でいると肌寒いしね。3日くらい前まで半袖どころかランニングだったのに。いきなり上着かよ。でも明日は少し暑くなるらしいけど。
そんなんなのでトップ絵が暑中見舞いなのが気になったのでぼんやりとラクガキに替えてみました。ホントーにラクガキだな…。秋ってなにを描けばいいのか季節感ゼロの私は困ってコスモスもどきのラクガキのようです。ひでーなコレ。

あんまりだなと思ったんで描き直した。が、これもひでーなぁ…orz

ダメダメなのであきらめて単行本告知に替えてみたり…orz
09
13
惑星のはなし
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2006 仕事は単行本作業中。だらだらとやってます。…結構多いんだよ作業。2冊いっぺんに出すのもあるけど、中の書き下ろしページも9?10ページ×2ですから。ナンデコンナコトニorz

だらだら作業なんで合間にゲームしたり本読んだり。むしろゲームやら本やらの合間に仕事もしてるかな、という感じですが。連載中に資料的に買ってたけど読めてなかった本とか、連載中に読むのはまずいなと思ったんで途中で止めといた本とか(影響で無駄に設定やらなんやらに凝りそうなのとかね)をせっせと読んだら、勢いがついて買ったまま積んどいた奴やら読んだかどうか覚えてないけど気になったのとか(マテ

…さて惑星の話…冥王星の話です。って既に今更感があるが。
09
04
世界名作劇場が!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2006 世界名作劇場が復活ってマジですかー!!
なんかまだ公式ページは無いみたいなんだけど、検索で見かける告知ポスターかなんかの写真(なにかのイベントブースでの展示か?)見る限りでは……目がデカイんですけど…?萌え系?日中合作で萌え?なんだか不安を誘いまくる情報しかまだないのがなんとも。
「少女コゼット」原作はレ・ミゼラブルだそうです。

9月中旬からは他にアミノ監督の新作がNHK衛星第2で始まるんでそっちもチェックせねばならん!
ちなみにこっちは「シルクロード少年ユート」3DCGアニメ。
ちょっと春の新番あたりから忙しさにかまけてチェックが甘くなってたんで気をひきしめねば!オタとして!
09
03
ダメなヒト
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 ちょっとサイトの整理をしたいなぁと思いつつ、いつもながらにすぐ別のことに気が行ってしまってほとんど何もしてません。ははは。
ってダメなのはそれじゃなくて、そんな感じで同人ページを整理しようと思いつき、ダウンロードのアイテム増やしたいなぁという方向にずれて行っておりましたところで、在庫のない、データ原稿の本をまとめようかなーとマンキン本なんてちょうどいいんじゃないか、と。
(この段階で当初の目的は既に消えうせてるし)
で、マンキン本、計3冊のデータを探して………何処?無いよ!
アナログ原稿でも、原稿なくすことは良くあることだったわけだが(あるのかよ)データすら失くすのかこの女ぁ!!って感じ。恐ろしい子!一応保存する意思はあるんで、それぞれ以前はMOにまとめたり、外付けハードに溜め込んだりしてたはずなんだが、既にMOドライブが無いわ、外付けハードも前のはマック用だったりで目的のブツが何処を探せばいいのかすら解らんよ!ダメ人間極まれりですよ!
一応マック用ハードは覗いてみたりしたがやっぱ見つかりません…。本格的に仕事でデータにしたのがカスミンからなんでそれ以降は現行の外付けハードに それなりに 整理されてはいるんだが、それ以前のデータは何処にナニがあるのやら!です。ちょっとこわいんで確認して無いがつまりカスミンより前のデータってカラー分は結構数あるんじゃ……うわー!!


まぁいいか。

とりあえずは確実に失くすと困るのは単行本作業中の数枚だからね。あはははは。
09
01
ぐわー!目薬がしみるー!!
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 ゲームし過ぎですか?
8月も終わって新しい月に入ってしまいました。月末に全く何もしなかったよ!
月も変わったのでそろそろ仕事を始めなくちゃです。今月は単行本作業と実は新しい雑誌(移動するアレではなく)で仕事することが決まってるので
プロット作って予告カット描かねばならんのです。初めての雑誌はやはり少しは緊張するね。ちなみにもちろん(w)陸乃家鴨の仕事。少しオタ方向にやるようです。ヤンコミはオタっぽさかなり押さえてたからなー。あ、ヤンコミのほうは暫く休みなのです。(ってまだ最終回の載ってる号、発売されてないよ!)

なんだか急に涼しくなって昨日までの格好だと肌寒いんですが、風邪ひかないようにしなくちゃね。なんか頭が痛いのは風邪のひきはなだからじゃなくてゲームとネットで眼精疲労から来てるんだと思っておこう。目薬しみてるし!
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
