--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
05
30
おはよう
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 なんか早寝早起きが身に付きすぎてます。今日も6時起きー。
久しぶりに暇が出来たので久しぶりにゲームしてたり。新しいソフト買ったの半年振りかな。塊PSP以来。「大神」やってます。レビュー見て気になってた犬ゲー。
最初にもったイメージはMOONとかエンドネシアのあの感じ。キャラの喋るSEがモロにそんな感じで。やってみると、私が今までやってきた中ではゼルダの「風のタクト」が近い感じの印象かなー。あれは名作でした!大神もアクションRPGだし、基本から外れてない感じで楽しめてます。やっぱり大筋はあるけど基本お使いゲーム。
グラフィック綺麗だし!犬(狼だけど。しかも神様だけど)かわいいし!なにより疾走感がすごくいいですよー!フィールド移動って面倒で嫌いなほうだけど、コレの移動は楽しい!無駄に走り回ってたり。雑魚戦闘は回復とアイテム集めくらいにしかさほど意味ないけど、気にせず走り回るのだった。
しかしクリアまで何十時間もかかるゲームは本当に久しぶりだからどうなんだろう。次の仕事までに終わるのかー!…まぁ詰まると一旦放置して仕事に逃避するんで違う意味で仕事進むんだけどね。ゲームに疲れてプロット進めるってどうなの……便利?
05
27
お買い物ー
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2006 久しぶりに新宿まで出て買い物してきました。…原稿用紙がなくなったので。いつもはコミケで40枚入り5冊セットを買うんだが、たいてい次のコミケまでもつのでもう何年もこんな感じでわざわざ画材やに行ったりしないのだ。トーンも買わなくて良くなったし、もとからペン先はあんまり取り替えないから昔買ったグロスが未だに残ってるし。
そんなわけで久しぶりにそのサイクルが切れて、原稿用紙がなくなったわけで買出しに。こんなことで「最近仕事してるよな私」とかしみじみ思ってしまうよ。そういえばそろそろ墨汁も切れるか?3年くらい買ってない墨汁が。すごいね、CGて。確実に消耗品の消費が減ってるよ!その分設備投資に回ってるのかも知れないが、多分今のほうが安く上がってる…!ブラボー!
しかし何時もの癖で5冊買ってくるのは無謀だったと思います。お、重かった…他に本とかも買ってるし肩が死ぬかと。いやむしろ背骨が湾曲してたよ!
てな状況でお疲れモードであります。携帯電話を1円で買ってきたんでこれからデータの移し変えだー
05
25
終わった
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2006 終わった終わったー。今月もきつかったー。とかいっても多分想像するきつさに比べると私はかなりのほほんと仕事してます。単に気持ちがきついと思ってるだけだし。ほとんど出歩けない、とか猫が構って構ってと来ても構えない、とか嫌になってもあまり逃げていられない、とかそんなもんだし。毎日6時間以上寝てるし。
そんなんですが無事終わり。今日は朝っぱらから仕上げして午前中には終了したんでせっかくいい天気だから今更コタツを片付けるためにコタツ布団を干したり洗濯したりしてましたー。でもまだ約束の時間が来ないので暇つぶしに日記更新してるんだったり。
さてまだ時間ではないが早めに出て本屋にでも行くかー。
05
16
もやしもん
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:4 *
2006 やっと経済的にも余裕出てきたので(マジ金なかったんじゃ!仕事しなかったからな)しばらく買ってなかった漫画の続きだの気になってた漫画だのをふらふら買ったりしてます。んで中でも自分的ヒット
もやし


講談社イブニングで連載中だそうです。
話が面白いのはもとより、出てくる某種族の連中が!最高。最近の口癖はこいつら由来のセリフだったり。といっても相手はほぼ猫ですが。しーさんに向かって「かもすぞコノヤロー」とかゆってるさ。「かもされてーかコラァ」とか。(かなり用法はおかしい)この漫画知らない人がこの記事を読んでも何がなにやらだろうな。知りたければ読むがいい!いかにも私が好きそうな、エンタメと薀蓄がうまく絡んでいい味をかもしておりますよ。
そんな感じで不親切な記事はオシマイ。
05
14
梅雨入りだそうです
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 沖縄がね。
早っ!と思ってはみたもののそういえばもう5月も中旬なんだよね。まだコタツ出しっぱなしでしかも時々使ってるというのに。春を飛び越すですか?そういえば冬になったときも秋を飛び越したっけ。最近の日本は四季じゃなくて二期しかねぇな。
昨日日記を書いたばかりなのにまた書いてるのはマァ逃避かな?
そういえばヤンキースの松井の怪我が一日中リプレイされてて辛いです。松井ファンではなくて、あの怪我の仕方が自分的に一番ダメージくる映像なんですよ…スプラッタは平気なんだ。切れてると、「あー切れた!」ですんじゃうんですが、捻じ曲がってると「ど、どうなっちゃたの?」と考えてしまって要らん想像力で痛みまで想像しちゃうんだよ!手首足首が特にダメ。勘弁してくださいー!めそ。
今日は久しぶりにメガネかけたまま顔洗っちゃったし。
05
13
仕事してます
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 ネームしながら猫の無駄毛とりに勤しんでる毎日ですが、皆さんお元気でしょうか?
…なんかゴールデンウィークに色々してたわりに日記全然書いてないよ!いや、書くことも特に無いんだが。集まってアニメみたり、飲みに行ったり、塊ころがしたりしてただけだしね。あ、あと神羅万象のイベント行って、カードトレーディングに挑戦してみたが、他の人たちの濃さに付いて行けず一枚だけゲットして帰りました。ガックリ。すげーんですよ!同じカードを何十枚も集めるのってナンなんだろう…無限収集とか言うらしい。私はとりあえずコンプ出来たらいいなー、くらいなんですがー!ビックリマンの頃はサークル者として知り合った人たちと片隅でトレードしたり貰ったりしてたくらいなんで、神羅のアレは入っていけないデスよー。とほほ。
仕事は月2本で定着して、やっとペースがつかめてきた感じだけど相変わらずネームは遅いわけで。詰まるというよりなかなか頭がそっちに向かないせいなんだが。なんか無駄に時間使ってるなーと。サイト放置してるなーと。ごめんね。と。トップ絵くらいそろそろ替えたいんだが。暇が無いというより、切り替え出来ないです。猫にむりやり切り替えられること多数だけどね!
…と、意味なく日記を更新してみました。イミネー!!
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
