--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
04
28
黄金週間
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 だ、そうですよ。
昼間のワイドショーでゴールデンウィークが始まりました、とか言ってて、ビックリしたがでも明日からだよね?それでもちょっとびっくり。そうかもうそんな時期か。一応先週までやってた仕事はGW進行で地獄を見てたわけなのに、終わったらもう頭からすっぽ抜けてました。まぁ自分には結局関係ないわけですが。
自分予定は友人が集まる日が3日間ほどあるのと、某ジャンルオンリー即売会に遊びに行くんで鼻息荒くしてるくらいです。ぼーっとしてるだけでたぶん終わって、ふと気づくと次の仕事にはいってバタバタするんだろう…ガク。
あ、ライブもあった。超ひさしぶりの野外ライブ。時間も微妙だからどんな格好していきゃいいのか悩む…荷物になるの覚悟で厚着していくしかないのか?なんでこんなに寒いんだよー!春はどこ行ったか!?
04
20
仕事
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:4 *
2006 終わった終わった。今回は前回よりも少し楽だったです。毎日しーさんの毛繕いをたっぷりできる程度に。相変わらず台所はシッチャカメッチャカですけどね。洗わねば。仕事終わり祝いに先日からの目標であった駅ビルの鯛焼きやに並びました。列に並ぶなんてよほど気分が乗らないとやらないんだが、気分が乗ったらしい。結局10分くらい並んだ。レジが遅いとかじゃなくて結局焼き速度の限界なワケだからそういうのはあきらめもつくしね。そんなわけで久しぶりの鯛焼き?。頭からしっぽまでのあんこ入り?って、ちょっと待て頭からしっぽからあんこはみ出しまくってますよ!つかこれ鯛が小さめ?最近の鯛焼きはあんこ山盛りで鯛は小さめなのか…あんこより外側が好きなワタシはちょっと悲しかったり。でも久々で旨かったです。ここのとこ甘いものといえば神羅万象チョコばっかりだったしな!ええ。神羅第2章発売ですよ!当然コンプリート済み。エヘ。ちゅーわけで、途中になってた春新番雑感の続き。
04
14
一仕事オワタ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 つ、疲れた。一日で8枚描いたのなんか久しぶり…死
春新番たわごとの続きを…と思ったが、今日はボロボロです。ガフー。つうか切羽詰ってくるとどんどん早寝早起きになるのはナンなのか。今日は6時起きですよ!睡眠時間は減らしても、活動時間は長くならないのですよ。モチベーションが保てないし腕が死ぬ。結構筆圧高いんだよな、ワタシ。紙に対する筆圧というより筆に対する握力だけど。でもって肘にクル。
今日はそんなわけで風呂入って、台所かたして寝るよ。自慢じゃないがここ3日ほど皿の一枚も箸の一本も洗ってねぇ!!あやうく割り箸の出番が来るところだ!自慢にしてもいかんが。
じゃ!お休み!ちょっとメールの返事溜めてるけどそれも明日!御免。
04
09
春の色々
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:2 *
2006 4月に入って一週間も過ぎて、大体新番組が出揃ったところでいつものざっと見戯言。
とりあえずイチオシは「妖逆門(バケギャモン)」か。笑えるほどに藤田節炸裂してて、本当にコンセプトだけなのか?とか思っちゃうわけなんだが、藤田ファンなら見て損はないでしょう!玩具の販促アニメなんだろうけど、当の玩具はつまらなそうな予感がするのも藤田節なのか…OPカッコイイよ!
あと気になるのは深夜の「ウィッチブレイド」子持ち変身ヒロイン…絵が崩れなければいいなぁと思いつつ、ちょっと楽しみ。ダメ母親としっかり者のロリっ子がいい感じ。
「夢使い」は原作者が好きだったんで見てみた。「ディスコミュニケーション」すげー好きだったよ…あの独特の空気がアニメで出るのか?と思ったけど、コレ最初からある程度メディア化しやすく作ってるのかなー。でもやはり植芝漫画は漫画でこそだ…という感想。
「ふたご姫」「マイメロディ」の新シリーズ超展開は当然チェックですよ!特にマイメロの超超展開…柊様…

以上、気に入ってる系を並べてみました。
コレ以降は雑感。
04
03
移転してから
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2006 なんだか前のアドレスからのリンクが出来てないとか、エンターページから中に入れないとか、コンテンツに飛べないとか色々あるみたいです…マジですか…。全く理由はわからないけど、画像関係らしいので、画像にリンクしてる分は、合わせてテキストからもリンクする形にしてみました。あとは拾ってきてなんとなくつけてみたソースを削除とか。
サイトつくりに関してはソフトとタグと拾ってきたソースのコピペと色々をナマ理解のままぼんやり運営してますが、ヘンなトコで躓いたりですね。
とりあえず本館には関係ないけど、遊戯王コンテンツにある自前設置CGIをやっとビッグローブに完全に移しましたー。いままで前のリンククラブに飛ばしてたんですが。まーそろそろやっとかないとね。
なにか不具合を見つけた方はご報告お願いしますー!
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
