--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
03
30
おどろいた!
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 昨日、珍しく午前中から夕方まで出歩いておりました。花見に行ってきたよ!といっても酒類持込禁止のところなんで、芝生でお弁当をまったり喰って、ツレの子供(2歳児)と遊んで、電気街で買い物して…ですが。なんか子供好きではけしてないワタシだが、よく世話をしてたらしいです。気がつくとめっちゃ疲れてました。甘いもの喰いてぇー!!と高野のパーラーで豪華にパフェなど喰って帰りました…ら!ら!!!ウチで異常が…!

電話線が切断されてるー!

ええと、事件ではなく事故なんですが。ウチのマンションで電話線が古くて不具合が出てるって事で工事してるんだが、私は光電話なんで実は関係ない…はずが、光のほうのケーブルをちょん切ってしまったそうです…なんてことをー!!
その時家を空けてたんで、工事の人も対処できなくて困ったらしいが、帰ってきた私も事情がわからずパニック。今日の朝になってどなりこんでやろう!と意気込んでたら朝っぱらから向こうから来てくれた。
結局部屋の中から全とっかえしてやっと復帰しました…気をつけてくれよ…びっくりしたよ…。対処早くて助かった。仕事中だったら大変なことになるトコでした。
03
24
終わっ…た…
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2006 仕事終わったーーーー!!!
つ、疲れた。今回、なんでこんな状態なんだか!ってなくらい大変だった。1週間描きっぱなしに描いてた。一週間で2本はキツイデス…でも悪いのはワタシです…ガク。
来月はこんなことにならないように…!などと一番後悔、反省するのはこういう締め切り明けのまだまともに休む前だけだがな。ダメジャン

今回はネット頼みでファイルのやり取りばかりしてた気がする。仕事先のうちひとつはプロットからメールだし、入稿もネットだしね。便利でいいのだが問題はネット上でファイルを送るのに使ってるファイル便サービスのサーバが時間によっては込み合ってなかなかアップロード、ダウンロード出来なかったりすることだ…最後の最後の切羽詰ってる時につなげなかったりする時はむちゃくちゃ焦るよ…

ともかく終わったぞ!今日はゆっくりするぞ!あ、録画溜まってる…
03
21
桜サク
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 仕事中ではありますが!普段はあまり好きじゃないが!
でも見ちゃったよWBC。
なにが面白いってアメリカ戦のアレ以来のヘンな盛り上がり。なんつーか文明生物としての基本的なプライドを傷つけられるといきなりナショナリズムが爆発するのね…。ありがとうダメ審判!つー感じ。被害意識ってのはすごいエネルギーになるんだなー。汚辱を晴らすことへの強烈な願望。日本人の国民性には無いんじゃないかと思ってたががっつりありました。韓国戦はまた別の意味で面白かったし。キューバ戦も結構面白かった。プロ野球は見ててつまんないけど、プロの選手はやっぱすごいなーと思ったよ。緊張感が普段と違ってた。オリンピックでもこんなこと無かったのにね。昔、高校野球でそれなりに燃えて応援できてた頃を思い出しましたよ。(今は興味ない。応援する対象が無いし)というわけで久しぶりに野球観戦したのでした。野球はルールがわかってるからいいね。

とりあえずはおめでとう!

さて東京でも桜が開花宣言されましたー。桜…今まさに花見モノ描いてるよ!咲くの早いよ!雑誌出る頃散ってたらどうしよう…みたいな?
03
19
仕事中
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:4 *
2006 絶賛作画中です。ちょっと疲れたので逃避。
最近、作画は一人でやってたけど、仕上げも頼んでたアシさんが引越しして遠くなったし、回線を光にしたこともあって、ネット経由でのお手伝いにしてもらっている。ので、つまり仕事場では猫と二人きり。サボらないように仕事続けるのがしんどいですー!私は基本ぐーたらなんだよ…。でもやらねば終わらんのでやらねば。まぁ人が一緒にいない分、サボるのもセーブしなきゃいけないが、休み時間も限界まで削れるから、集中できてるときは異常に作業が進むのですが。作業しながらご飯食べるとかすら出来るからな。したくないけどね。でもお腹すいてる状態では簡単に体温下がるし、めまいするし、食べずに作業はできないのだった。つうかそこまで追い込まれることもほとんどないけど、そこまで集中することも少ないが(w
でも今回はちょっと大変な予感…

そういえば先日ネーム中に久しぶりに貧血でブラックアウトした…。ブラックアウトなんて生まれてこの方2回目ですよ!十年ぶりくらい。原減ってる時にいきなりガツガツ歩いたり激しく自転車こいだりするとそんなのが来る…って血管の問題?筋肉量か?運動不足が根底にあるんだろうが。今回は手足のしびれまで来て結構びびりましたよ。コエー。また通りすがりの人様に助けてもらってしまいました。案外通りすがりの人に助けられる頻度、高いかもしれん。世間はいい人が多いですね。世間様に助けられて生きてますよ!いや、普通に健常ですが。仕事してるから経済的にも余裕が出来てきたからたまには肉でも喰うか!でもDS欲しい…

逃避で書いてる日記らしくすげー散漫な文だ…。
03
15
寒いのか暖かいのか
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 よく解らん…天気予報での気温情報をアテにしようと思っても、結構地域差あるもんだし。暖かくなって来たな、と感じてても、おとといあたりイキナリ雪がちらついてるし。出かけるときどんな格好すりゃいいのか悩むよな…。
で、駅前まで買い物に行ったりすると新しい店が出来てたりして、自分どんだけ篭ってんだ!?とかがっくりくるよ…実際駅ビル内店舗なんか1日篭ってりゃオープンしてるわけだが。新しい鯛焼きやが出来てたよ!喰いてぇ…がオープンしたばっかりで列が凄いことに。鯛焼きを並んでまで食べたいか!?しばらく落ち着いた頃列がなくなってたら買ってみよう…。

さて、神羅万象チョコスナックですが!最近になって近くでも買えるようになってきましたー!ので協力してくれた友人知人のみんな!ありがとー!後は自分でがんばるです。
03
08
出たー!
written by あもい * 神羅万象チョコ * edit * CM:6 *
2006 今日は神羅クエストしてきました。もうマジですこの人。2駅分歩いて、途中のコンビニ全部に入ってローラー作戦ですよ!5件回ってもウェハーすら見つからなかった時はもう頭の中でずっと恨み言を文章化しながら歩いてましたが、ウェハー見つけたときは、少し持ち直し、スナックの空になった売り場を見つけたときはかなり浮かれつつ…でも現物が無い…もう発売日から3日経ってるしなー、とあきらめモードに入り、別ルートでの帰り道…目立たない道に新めのコンビニ発見。
あったー!食玩売り場じゃなくてスナック売り場に4列(!)たぶん出したばかりって感じに20袋ほどが!
で、でかいよ!6袋が限界でした。でも買えた!もうそれだけでうれしくて帰り道が早かったよ!さらに帰り道でもウェハー売ってる店見つけたし。新シリーズでたら来ようっと!
一昨日の日記で皆に買っといてー!とか叫んでますが、もちろんまだ有効ですんで、気が向いたらたのんます!切実さは5割引になってはいるが、いくらでもどんと来い!って気分は変わってませんのでー!

一昨日のローテンションから一転、浮かれ日記だな…
03
06
リア友への伝言
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 リアルでウチに来てる人には残念なお知らせ。近所のあの猫だまりの店が工事中です…あのやる気のなさからして、改装とは思えないから潰すのかなー。ノラなのか放し飼いなのか謎な猫たちはまったく姿が見えなくなってるですよ。どうしちゃったのかな。放し飼いならどこかに避難してるんだろうけど、コイツ野良だろ?ってのが何匹か混ざってたしなー。
日頃ノラ犬、ノラ猫の心配をするタイプではないが、結構顔なじみな子たちはさすがに気になってみたり。

ついでにリア友にお願いー!近所に神羅万象チョコスナックが全く見当たりません!あうー。ウェハーチョコじゃなくてチョコスナックなんだが、見かけたら買っといてくれまいかー!?中身は残すなり喰っちゃうなりでいいので、中身があろうがなかろうが買い取るから!頼む!えーと20個までなら絶対どんなんでもOKだから!(あ、中袋は開けないでね)

追記:コレは第1弾の再販モノで、ウェハースチョコじゃないスナックです。解りにくくてゴメン。大きさは袋入りの飴類くらいだとか…結構デカそうだ…

どこに行けば売ってるんだろう…噂ではコンビニ&イオン系らしいが…。いや、売ってるのに気がついたらでいいので?!!こんなことここに書くなって感じだが、まぁ今日の日記はリア友向けってことで…orz
03
04
ぐわー!
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 自分、色々と反省!
携帯(PHSだけど)メールが届かないよ!ということが頻発して、おかしいなーと思ってたんですが、悪いのは私だったらしいです。充電器がおかしくなってたんで、ずっとUSBでパソコンに繋ぎっぱなしにしてたんですが、これやると、パソ優先になって全くメールとか電話とか受け付けないらしい…。エアエッジ兼用ピッチなんだが、エアエッジのほうが優先なんですね…。
今まで迷惑かけた人が結構いるんじゃ…ゴメ!ごめんな!ごめんなさい!これからは気をつけます。つか、さっさと機種変更しろって話だよな…
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
