--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
02
28
2月が終わっちゃうよ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 早いよ!早すぎるよ!仕事の締め切りもいつもより早まって、だから終わればいつもより長く遊べるような気がしてたが、ただの勘違いだよ…ガク
まだ仕事中に溜め込んでしまったエアチェックに追いつけてない上に現在、確定申告の帳簿と書類に埋まってます…一年前にやった作業なんか覚えてないからまたイチから調べなおしだよ…一年分サボってたツケがキタ…!!!色んなことをなんとか今日中に終わりたくて珍しくくるくるばたばた忙しくしてます。あー猫エサも切れかけてるー!
02
24
ガス・パッ・チョ!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:6 *
2006 仕事中にアシさんに聞いた話で、東京ガスのCMキャラのクマの顔が漢字なんですよ、ということで盛り上がったわけです。ちなみに
higuma

こんなん。ただの蒼ざめたクマだと思ってたのに設定がちゃんとあるよ!w お料理上手だよ!クマめ…私よりいい生活してやがる。
顔の中身が「火」になっててちょっと釣り目の凶悪顔なんだね!火グマという種族らしい。ヒグマって…蒼ざめてるのはガスだから仕方ないがフラッシュで家々に火を点けて回るのはどうなの…w 

東京ガスのガスパッチョ
ちょっとたのしかったのでリンクしておく。
と言うところまで書いてからふと気付いたが、東京ガスって東京ガスなくらいだから関東限定か…!
02
23
終わった終わった
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2006 2月は3日少ないのね…てな感じですが、仕事終わったよー!
四日ぶりくらいに外に出た。暖かかった…春?春なのか?え、でも天気予報は明日雪かもだって…。なんなの…。
世の中トリノで一色か?とも予想してたが、結果が振るってないのもあって結構静かですね。冬のオリンピックはあまり興味のある競技がないからなー。つうかイタリアはやっぱ時間ずれすぎで今ひとつ盛り上がりに欠けるよね。シドニーの時は盛り上がってたもんなー。自分だけ?
他には特にトピック無いですね…仕事してたんだからしょーがないか。たまってるエアチェックの消化をしよう…。
02
16
一仕事終わった
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 けどまだ続きます…。
今日はやけにあったかかったよ…。コートがないと外出られなかった期間が短かったなぁこの冬は。寒い期間はもちろん無茶苦茶に寒かったけど、去年最後の夏日が11月にあったこと考えるとほとんど秋が無くて一気に冬になったわけで、この調子で春がなくて夏になったりするのかもなー…とか。家は体感温度が外の気温から5℃ほど低いんでこういう暖かい日は部屋の中のほうが厚着してたり。コート着て、外に出て初めて外の異様な暑さに驚くという…。まぁもう何回かは冬に戻るんだろうケド。どうせあと一週間は外に出られないし!……自分ダメージ。
02
13
バレンタイン
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 ですね。
昨日買い物に出掛けたら、街中がチョコ売っててびびったよ…。お菓子やだけじゃないってどうなってるんだー。お菓子屋でも和菓子屋とかまで。
さすがにケーキ屋とかのチョコは美味そうで、いいなぁ?とふらふら近寄っては見たものの、はたと思う出すのはいまだに一山ある神羅チョコ。まだあるんだ…もし勤めに出てたら平気で開封済みチョコを義理として配ってしまうかもな。勤め人じゃないからしないけど。
さて現在仕事中です。このまま来週半ばまでノンストップ。2本立てってきっついわ、やっぱな。
そんなわけでー、今年の夏コミは絶対新刊出せないと解りきってるんで、ちょっとさすがにコレだけ絶対だと、申し込むのも悪い気がします。…ので、今年の夏コミ申し込みはしませんでした。参加はしたいんで、友達のサークルが取れたら売り子に入れてもらう約束をしました。もしかしたらペーパーくらいは作れるかも、です。
さて仕事に戻ります。
02
06
遊んでた…
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2006 週末、遊びまくった…やべ。
年末忘年会の集まりがちょっと悪かった?んで、やっぱ新年会の方がいいか?ということで、今更新年会。というか結局は鍋&塊なワケですが!お年玉年賀はがきで蟹が当たったー!というメンバーが蟹をまわしてくれたんで豪華にかに鍋ですよ!うへへ。蟹大好きー!
てなわけで蟹食って、太鼓たたいて(持ち込みタタコン&ソフト)かたまり回して一晩中大変なことに。私は片隅で前から約束だった絵チャをこそこそやってたり、面倒でほったらかしにしてたLANをつつきまわしてくれてたり、ということも同時進行してましたが。
気がつくと翌日、起きてからもまだ叩いたり、回したりしてるし。最終的にメンバー中4人が最後まで残ってて焼き鳥屋に繰り出したりして、30時間ほど遊んでたという結果に。とんでもねぇ…。
さてマジに仕事するかー。……いや、してましたよ?(ごく一部へのアピール)
02
01
チョコの話
written by あもい * 神羅万象チョコ * edit * CM:0 *
2006 なんとなく避けてたのか?ってなくらい話題にしてませんでしたが、神羅万象チョコ…第4弾は無事コンプいたしました…そーさ!コンプしちゃってるさ!開けっ放しのチョコが山ほど唸ってますさぁ!あはははははー!
そんなところで今度は「ビックリマンチョコ」の新シリーズの話が!チョコ販売は3月?らしいのだが、すでにコロコロ系雑誌で情報が出てるとか。でもってその新シリーズがなんと我が愛する「天使VS悪魔」シリーズだとか。わからない人に簡単な説明すると、ビックリマンはシリーズが大まかに「旧」「新」「スーパー」「2000」とあって、天使VS悪魔は前半の「旧」「新」のことを指すのである(らしい)。で、次のシリーズは時系列ではその旧ビックリの前(!)なんだとかー!!やべー興奮してきた!
ただでさえ神羅第2章がやっぱり3月なのに…どうなる自分!?あまり興奮するとチョコ食べすぎで鼻血吹くよ!
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
