--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
12
31
大晦日なり?
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2005 冬コミ終わって、大晦日の買い物も終わってやっと一息。スーパー超混みで死ぬかと。
冬コミは来て下さった方々!ありがとうございましたー。でもって何をボケてんだかペーパーまで無くてごめんなさい。紙は用意してたんだが、なんだかね…何してたんだろうこの月末…。塊は…そりゃ転がしてましたが、そんな長時間できるゲームじゃないよ!うまく動かないネームに四苦八苦ってたんだよ!
でもって参加は1日目だったんだが、二日目も行きたいなーどうしようかなーとか思ってたらうまい事に一日目に夏の申し込み用紙買うの忘れてましたさ…ガク。てなわけで二日目も買い物に行ってきたり。でもって打ち上げ飲み、そして久しぶりのカラオケ。年末を堪能!しました。あとはおとなしく、来年の日常が戻るのを待つのみです…
あ、年明けには新年パーティだ!あははははは!
では皆様、よいお年をお迎えください。

今年一年、ありがとうございました。
12
25
クリスマス!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2005 オタクリスマス!してました。テレビにゲームに鍋にチキン。もろにイブだったんで、買い物が大変だったようだが、今日、泊まってった連中でご飯食べに出たら、今日もやはりものすごい人出に巻き込まれつつ「要は師走の喧騒」なわけだよな、と思い知りました。年末の世間の沸いた感じはやっぱり苦手です。数日後には別の意味で湧いた場所に行くわけだけど。
てなわけで、仲間で時間の取れるヒトが集まって鍋を囲んでたわけだが、ここは当然「塊魂」です。PSP体験フェアーですよ。PSPはかなり画面が綺麗でそこは感動的。通信対戦も中々でした。親機になるか子機になるかでちょっとやれることが違うのがキィ!みたいなのがありましたが。ついでにPS2での対戦もしたりして、楽しかったっすー!
さて後は仕事とコミケで暮れる…。
12
22
来た来たー!!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2005 もう来たよ!PSP塊魂「僕の私の塊魂」!!
発売日、明日なんですけどー!アマゾンで予約したら早くも届きました。そりゃもう立ち上げしちゃうよな!ゲーム機重っ!腕力トレーニングですか!王様は相変わらず!十字キーでのコントロールむつかしいよー!ってゆーか指イテェ…
以上、ファーストインプレッションでした。土曜日までに慣れなくてはいけないんだよ!(まず確実に通信対戦が待ってる…!)
12
19
無茶苦茶寒い
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2005 寒い寒いと思ってたら名古屋とか大変なことになってますねー。南国高地産の私はほとんど雪になじみが無いわけだが、朝、雪が積もってて(っても3センチくらい)朝の通学路上で車がえらい数ぶつかるのを見ましたよ。車のタイヤ跡が溶けて、すぐ凍るわけだが、誰も彼も雪に慣れてないんで、簡単に凍った跡に乗っかってそのままずるずる?と。そのままガッシャンと。自転車や歩行者も巻き込まれる巻き込まれる。慣れてないんで、逃げることもできなくて固まっちゃうんだね、これが。30分くらいの通学時間で4回は見たデスヨ…。全部、超ゆっくり起きる事故なんで、実際怪我とかしないし、車もちょっと凹みができるかな?程度なんだけどね。でもって昼ごろには何も無かったように、普通に戻るんだわコレが。朝の雪なんか幻?みたいな。
そういや大雪の年は20年ごとに来てるそうで、20年前の大雪?それ知ってるよ!横浜で死ぬかと思ったよ!上記のような南国から上京して奴が、雪でバスが止ったってのに歩いて仕事に行ったんだわ。それも近道しようとある意味山越え(横浜ですが)吹雪の雪原を凍えながら歩いたさ!(20分くらいだけど)雪を舐めちゃイカンと思い知りました。はい。その時の私の様子は仕事場で伝説になってたらしいです…ギャフン
12
18
PSP
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:3 *
2005 買って来ました。ギガパックを買うつもりが既に売り切れてバリューパックしかなかったよ…それはいいが、欲しいソフトもなかったんで、本体だけ買って帰ってからせめて音楽とか入れて触るだけ触って遊ぼうと思ったらUSBケーブルが別売りで、結局ソレすらも出来てない現状だったり。ギガパックになら入ってたのにー。まぁ22日には塊が来るし、いいか。
さてオタ話題。NHKのメジャー中学生編が知らぬ間に始まってたー!!ショック。小学生編はほぼ見たよ!萌えてたよ!ってことで最近ベトナム編になってからはわりと面白いと思ってるBLOOD+を脇に置いて、土曜6:00は私はこれからはメジャーを録ります。久々に見る五郎はやっぱり嫌な奴で、満足。その他、そろそろ終わりが見えてきてるのもいくつかありますが、今一番熱いのはトランスフォーマーだったり。5大コンボイが揃ったとこなんてもう!一年の長帳場をまったくダレずにここまで引っ張れるってすげーよ!あと、短いんだろうなーと思ってるのがノエイン。私、コレ、かなり好きみたいです。萌えます。15年後の未来との人間関係とかが明らかになればなるほどなんかハマっていきます。カラスいいなぁー。カラス×はるかって感じでー…とかそういうんじゃなくても!15年ってのがいいのか?そういやママ4も15年だ。なんかこう現在とリンクして無さそうでリンクしてて性格や思想やなんやかやと変わってしまっていながら、ふっと蘇る、そんなのがいいなーと。エロいんだよなーっと!でもって相変わらずイチオシはアカギマイメロで。
12
15
仕事終わったー
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:1 *
2005 今年の仕事、作画作業はこれで終了です!デス!やったー!あとはプロットやらネームやらのみ。だらだらするぞ!でもって塊魂の発売を待ちつつ明日あたりPSP本体を手に入れに、久々に電車に乗ろうかと。先月末から乗ってないよ!半月ぶりってことならまぁそんなでも無いけど。乗らないときは一ヶ月以上乗らないしな!
って早速文章に筋が通ってません!あははははー。浮かれ気味なんで気にしない!
しかし寒くなって来ました。今日の打ち合わせで出かけたら(外出は3日ぶり)あまりの寒さに今年初めてマフラーまいてったよ。手袋も必要だったか…?という勢いで寒かったー。毎日がこう寒いと、ちょっと頭痛がするだけで「風邪か!?」と警戒して勢いみかんを買い込んでしまいます。条件反射です。文章がいよいよ電波的です。
そんなわけで今日はだらけて、明日は買い物だー!
12
11
LANの後日談
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2005 昨日まで放置してましたが、友達が来て様子を見てくれました。トラブル大スキー!とかさけびつつ。(身内にはこれで誰か解っただろうな)結局またもルーターに問題ありそうな結論に。私、ルーター運無さ過ぎですか!?今までの2台とも問題アリだなんて。機械運はそんなに悪い方じゃないのにー。
そんなわけで、光電話がマイナンバーのサービスをはじめたことだし、ついにブロードバンド化を決心しました。もうルーターはリースにするよ…ついでにプロバイダも変えようかな、とか。そうなるとサイトの引越しということになるんだが、まぁそこらへんはもっと確実になってから。ゆっくり考えないとまた途中で嫌になって放り出すかもしれないし!てな感じです。とりあえずはNTTから検査が来てからです。とりあえず明日から今年最後の仕事の修羅場。いちおう外付けハードとプリンタとの接続は昔のハブを復活させて回復してるし、一安心。
12
05
寒波!寒っ!!
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2005 あまりにも寒くてコタツから離れられません!机にむかうことも出来ずにコタツで猫と一緒に丸まって、そのままうたた寝てみたり…。やべー。コタツも電気もテレビも何もかもつけっぱなしで!地球と財布に優しくないよ!てゆーかむしろ地球も財布もワタシに優しくしてよ!みたいな!
一応仕事中。ネーム〆切が近いです。年末進行って奴です。なんだろう、何年もこの仕事してるけど、ここまできっぱり「年末進行」なのって記憶に無い。今までの仕事だとあまり影響が無かったんだろうな。今回は何がイカンかといって〆切が、同人入稿締め切りとほぼ同日ってことですよ!てなわけでやはり、というか、新刊はあきらめて余裕があったらコピー誌でも?な感じです。ゲスト分は全部終わったしな。はぁ…サムいです…。でも窓は閉めません…だってネーム中は喫煙者なんですもの。ごめん猫。ずっとおこたの中にいていいから。
12
01
奇談
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2005 観て来ました。諸星さんの妖怪ハンター原作の映画、と言えば「ヒルコ」なわけですが、あっちは何本かの短編を混ぜて構成しなおして演出もかなり漫画から離れた感じだったわけですが、こっちはかなりそのまんま?な感じ。原作知らないとちょっと耳で聞くだけだと解りづらいところが多いかな?とも思いました。見るなら原作知ってた方が…いや、原作知ってるなら見る必要無いか…イヤソノ。あー聖書の創世記を結構理解してれば衝撃的で面白い話ですよー。でも地味な映画だった…。その後いつもながら酒飲んで帰りました。飲みながらそういえば映画の話全然しなかったねぇ…というのが最大の感想かもしれんな。
てなわけでかなり久しぶりの映画館で映画。評判は芳しくないが、「ミスター&ミセススミス」が見たいなーとか。二人とも好きなんだよな…
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
