--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
11
28
プリントやに行って来た。
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2005 ウチのプリンターが使えなくなってLANに関しては友達からヒント貰いつつも少しいじってみたが、私の頭の悪さはそういう急ぎの作業には本気で動かないわけで…でも急ぎの同人原稿のプリントアウトが必要なわけで…ので、プリントやにデータ持込で出力にいって来たのですよ。キンコーズで出来るって話だったんで、準備万端ウチを出て…で、そういやキンコーズまで行かなくてもそういや近くにそういう店あったなぁーとまずはそっちに行って見た…のが間違いだったらしいです。そこはもともと大判カラーコピーとかで使ってたし、良心的でいい店なんだが、いかんせん同人向きでは無かったんですね。つか一般的に600dpiって大きいのか?データが大きくてダウンロードに時間がかかる、とか言われて、いつもなら一分もかからないプリントに1時間待たされる羽目に。ダウンロードってのはパソコンからプリンターへの、ですよ?600dpiたって二階調化してるgifファイルですよ?そのままアウトプットしてくれりゃいいだけのファイルなのになんか変換とかしてるし。どういうことだー!!わけ解りません。で、ふと気付いたらそこのパソコンがマックだったんだよな。マックってなぜかダウンロードに異常な時間喰うんだよな、そういえば。素直にキンコーズ行けばよかったヨ。(あそこは最初から600dpi推奨)てなわけでがっくりしながら早くLANを直す決心をしたのでした。今回はエロじゃなかったから使えた手だったしな。さすがにデータ渡して出力してもらう店でエロは無理だ。いや、だが、キンコーズなら大丈夫か?オタク作業に慣れてそうだし。
11
26
仕事終了?
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2005 終わりましたー!しかし今回作業中からなぜかLANがおかしくなって、外付けハードが読み込めない状態に。ええー。背景とか効果とかの素材がーっ!ぐあー!とかパニクりつつもなんとか作業を進め…確認用プリントアウト…ってプリンターも繋がらないよ!おいちょっと待て!状態。なんかダイアルアップも出来ないし、(これはノートでエアエッジで繋いでます)少し前からどうにも怪しい感じだったんだが、やっぱりこれはTAに問題があるのか?電話回線には問題なさそうなんで、トラブルはLANだけなんだが…今回は仕方ないんで、USB接続のインクジェットプリンターでプリントアウトで事なきを得たんだが、このままレーザープリンター使えないと、同人原稿とか作れないんですが…!どうなってんだー!勘弁してクレー!です。とりあえずLANだけ昔使ってたLANハブに換えてみるかなんかか?でもTA…結構高かったのに…うう。外付けもLANじゃなくてUSBのにするべき…?ううう。
11
23
PSP…!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:2 *
2005 PSPに興味は無かったんですがー!…買っちゃうかも。てゆーか本体よりソフト先行で予約してしまったんですが…!
だって塊魂がー!出るんですよ。しかも予約特典が本体用ポーチ。王子ポーチ!!!か、かわいすぎ!ぐはー!携帯ゲームなんか買ってどうするんですか自分!買うとしてもPSPよりDSだと思ってたのになー…。
というわけで、まだ仕事中ではありながらアマゾンから予約お誘いメールが来て確認、予約なんかしちゃったもんでおろおろと書き込んでみたり。あああ…。
11
19
生きてますよー
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2005 風邪ひいたままネット落ちしてたんで心配になってる方もいるようなんで、生きてる表明。風邪はいいような。夕方から寒くなると、鼻水再び、みたいな感じではありますが、なんかもう軽く風邪ひいてるのがデフォルトになってる感じ。普通に生活しております。ネームもオッケー出て、作画に入ってます。…他に妙な仕事突っ込まれてそれをやったりもしてましたが。ちなみに表には出ない仕事です。マタカ。一回、表に出ない仕事をまとめてみてもいいかもな…とか思ったり。冬コミはやっぱ新刊出せそうにないから、それもいいかな…とか。まぁ、とりあえずは目の前の仕事!でもってコレ終わったら「奇談」見に行きたいねーと相談してます。誰か一緒にいく?>リア友限定。
11
14
やっぱ治ってなかった
written by あもい * 神羅万象チョコ * edit * CM:1 *
2005 風邪…咳と鼻水…と、胃がやられてます。でも風邪のせいなのかどうか謎だったり。ネット大人買いした神羅万象チョコが届いて20個入りボックスを開けちゃったんで、毎日ガフガフ喰ってたら吐き気が…!きっついねチョコは。ビックリマンチョコより美味しいんでさほど辛くは無いが、大きさはビックリの1、5倍くらいあるんだよな。
しかし今頃この手のコレカ系食玩にハマっても仲間がいません。だれかとダブリのトレードとかしないと辛いんだが…。ビックリの頃は仲間が結構いたんだがな?。誰かいないか?今第3弾で、これはかなり集まってるんだが、1、2弾がちょぼちょぼですよー。お気に入りキャラとか全然持ってないよー!とほほぃ。誰かー誰かはまってー、というか既に嵌ってるひとカモーン。
11
07
冬コミー!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:4 *
2005 取れました。

木曜初日(だよね?)
西地区こ01a「MEGAPLUS」
です。
ジャンルはいつものようにサンライズです。細かいことは全く決まってないんで、また後ほど。っつか直前かな。新刊…微妙です。ごめんなさい。パパ4出したいんだが、全然手をつけてない?。
11
04
続!神羅万象チョコ
written by あもい * 神羅万象チョコ * edit * CM:0 *
2005 やってしまいました…何かというと大人買いです。それも…ネット大人買いー!なんてこったー!以前ビックリマンにはまってた頃には夢にも思わなかったネット大人買い。あの頃は大人買いといえば子供が小銭握り締めて、一個ニ個買ってるのを尻目に「大人に生まれてよかったー!」などと間違った日本語を叫びつつ箱買いすることだったんだが、今はもうそんな大人気ないことしないくらいの落ち着きを取り戻し、問屋街に箱買い遠征するほどの元気もなく、ふと見かけたときささやかに2個ほど日々の買い物ついでに籠に入れる…くらいだったのに。つーか私、神羅万象チョコに嵌った覚えすらなかったのに…(その割りに買ってるのは…)いや本当に見かけたときだけ買ってたんですよ。しかも発売すぐにしかほとんど見かけないんで、第3弾発売して半月の今日まで、買った数は20個を超えないくらいだったんですよ。で、今日も買い物ついでにお菓子売り場で見かけたんで、2個(何故2個かというと、パッケージが2種類あるんで最初に2個買って以来の習慣)買って、ウチで早速開けてみたら、かわいこちゃんが…!
11
03
やっぱ風邪らしい
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2005 です。
昨日までは咳をしそうでも我慢できるんで、むしろ咳をしたら負け、みたいな気分になったわけですが、今日は咳をしても風邪だもん仕方ないじゃん!みたいな。のどがイガイガです。のど飴必須。熱が出るとかはしてないんでイライラ感だけなんだけどね。今日、冬コミ用の同人誌ゲスト原稿を仕上げて渡す予定だったんだが、そんな理由で延ばしてもらってしまいました。とほほ。やらねば。
てなわけで今度の冬コミは自分の新刊はまだどうなることか謎ながら、ゲストは2冊ほどに参加しまーす。プリンセスチュチュ本と遊戯王本ー!!チュチュはものすごく好きだったんですよ!DVD揃ってますよ!もしタイミングが良かったら自分でも出してただろうなーってくらい。オンリーイベの話を聞くたびに参加したくてしょーが無かったですよ。結局出さなかったけど、今になってゲストに誘われたので大喜びなのでした。遊戯王の方もいわずもがな、ですが!って受けるだけ受けてウキウキしてないで描かねばならん!風邪ひいてる場合じゃねー!
11
02
風邪…?
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2005 風邪のようなそうでないような。
へんな咳が出るとです…。肺からというよりも気管の上?の方から、何かを放出というよりも軽く揺すってみました?みたいな。咳というにはあまりにも意味のなさそうな。ゆるい生活してるもんだから一気に悪くなることも無くてどっちに行くか迷ってます!テヘ!みたいな。いいからそのまま消えてくださいよ…。どうせ年末か年始にまた風邪ひくんだしさー…。と、やる気のなさそうな風邪に襲われるにふさわし気なやる気の無い対応を見せつつ、今日も元気です。(元気なのか)
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
