--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
09
30
いい天気
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2005 天気もよかったので久しぶりに歩いて遠出。といっても往復1時間程度だけど、途中ぶらぶらして2時間以上外にいました。公園で本読んだり。すげー優雅みたいだが、天気のよさに誘われて思わずビールなんか買っちゃって道っぱたでかっくらってみたり…!!昼間っからだらけてるダメ大人の見本ですよ!何年かぶりだから許してよ!とか心の中で言い訳しつつ、ものすごくいい気分で帰ってまいりましたとさ。たまにはこんな日もいいさ。明日からはそろそろ次の仕事準備始めなきゃだし、よく考えてみればそろそろ冬祭りの準備も始めなきゃなんだよなー。でもまー今日はもうとっくにアルコールは抜けてるにもかかわらずほろ酔い気分で本の続きなど読みながら終わらせる気満々。今読んでるのはロバート・ソウヤーの「ヒューマン」来月続きがでるので焦ってみた。
09
27
秋のクライマックス
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:3 *
2005 そろそろ今期最終回がちらほら。まぁここのところ終わる、終わりそう、なものではまってたものはほとんど無いんですが、はまってるほどではなくても何のかのと見続けてたものもあったりする。代表格が「ミルモでポン!」だったり。4,5年やってたシリーズがついに終わってしまったー。最終シリーズは爆裂少女漫画展開で、なんだか目が離せないよ!とかいいつつ見続けてたよ!最近のお気に入りのマイメロもそうだが、夢見がちオンナノコ主役で対象年齢は小学生?くらいのが好物なのかもしれない。しかしコレでひとつ楽しみが減ったんだなーと思うと寂しいです。
終わるのではないが、今週のふたご姫ー!!てゆーかエクリプスー!かっこよすぎる!萌えた!マジ萌え。録画保存しなくなってたのに今週のは消せません!次の日友人と焼肉やで飲みながら熱く語り合ってしまったくらいだ!来週の黒ブライト様が気になる…。
ついでに今週のガン×ソードー!!その焼肉やでの語りに「我々はアニメの評価をする時、脚本家を評価するのと、監督を評価する、そのボーダーはどこにあるのだろう?」というテーマもあったわけだが、ガン×ソードはどっちなんだろう?今週を見て監督に軍配があがりつつあるのだが。あの容赦の無い追い詰め感はやはり谷口監督だからこそ?久々にリヴァイアスの一気見をしそうだ…。
09
26
終わった
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2005 仕事終わり。原稿渡してきました。ふぃー。締め切りに連休挟んだおかげで仕事してたんだか遊んでたんだかーな、ここ数日。友達が来て遊んだりテレビ見たりご飯食べに行ったりしながらでも仕事してた、みたいな。むしろ一人で仕事してるよりちゃんと作業してたりした、みたいな。人が横でゲームしたり録画見たりしてるほうが進むってどうなんですか私。
ともかくこれで暫く暇が出来た。ラクガキとかしようっとー!(仕事中はどんなにだらけてても仕事以外の絵は描けないのだ)
cut.gif

ついでに没ったカットをアップ。没の理由はエロさが足りないから。とほ。
09
20
久しぶりの日記
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:1 *
2005 仕事中なわけですが、一休みです。一段落したんで、久しぶりに買い物に行ったり。っても道具の補充とかだけど。最近女の子キャラが頭白ばっかりだってことで担当さんから文句が出たんでベタ頭強化によりテリの必要性から、筆ペンとか使うようになって、でも昔は面相筆でテリに魂こめてたよなーとか思い出しつつ、筆なんかも見てみたり。筆テリはアシ時代からの自分アイデンティティーだったよなー。すごいこだわってたよ。後輩アシが筆ペン使ってるの見て怒ってたりして。今じゃ自分も筆ペンだ。もちろんかなり筆ペンにこだわってたりもするが。でもお気に入りの筆ペンがちょっとマイナーであまりその辺では売ってなかったりするんで時々困ることも。面相筆もダメになるの早いから、消耗品として在庫しとかなきゃいけないのは同じなんですが。
しかしベタ頭めんどくさいよう…華やかになるのはいいんですが。とほほ。
さて、これから最後の追い込み…といいつつ、最近夜中にしーさんに邪魔されてなんか昼間眠くてしょーがねー!…な、状態で打ち合わせしてたら、担当さんが自主的に〆切が延びる発言を。んじゃ延ばしてよ!ってなわけでちょっとのんびりしてたり。ははは。自爆してますよ、担当さん。
09
13
気をつけろワンコ!
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2005 今日ふらふらと外出してたら、道路の角地にある食べ物屋の前に2匹の中型犬がつながれてだらっとしていた。おんなじ犬種の2匹がおんなじようにだらだらしてて腹を見せんばかり。緊張感のかけらも無い様子で思わず触りに近よりそうになったが一応止めておく。が、ちょっと気になったのはそこ道路の角なんだってば。しかも2匹もいるんで一応端に寄っててもそんな広くも無い歩道も無い道じゃ車、近くないか?しかもそこ、結構曲がって来る車多いんですよ?しっぽあぶねぇっつの。ご主人様は多分店の中でご飯食べてるんだろうなぁーと思うんだが、車の通る道に犬を繋ぐのはどうかと思った午後でした。
いま思ったが、タイトルの気をつけろ!って私がワンコに凄んでるみたいだな。注意を促してるんですけど。どっちにしろ犬の気持ち的には「んなこと言われても」ですが。
09
12
ネーム終わったー!
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2005 なんかしんどかったが終わったよ!イエー!オッケー出ました。連載の最初だし、余裕ぶちかますぜ!とか思ってたのに、まんま普通のスケジュールになってしまった。焦りは無いが、2週間も無駄にしたようで悔しいねぇ。一仕事できる時間じゃないか…出来なかったわけですケド。ネーム用紙もすごいことに。24枚のネームに100枚超えたですよ!ゴミ箱がスランプ中の小説家みたいですよ!いや、今の小説家原稿用紙に書いてないかもだけど。ネーム直し、描き直しと打ち合わせを繰り返してすごいシンプルな感じに変わっていくのが凄かったです。がんばって詰め込みすぎてたってわけです。自覚はあったけど、なにを削っていいもんやら混乱してたんだよね。特に時代物みたいな特殊設定だと、どこまで描くべきか、描かざるべきかがもう自分じゃ判断つかなくなってくる品。てなわけで元の気負いがすっぱり消えて、コレに一ヶ月もネームかけてたんか!?というものになってますが、まーそんなもんだよ。わははははー!!!よっしゃー。
まーとにかくほっと一息ついてます。さて、まずはカラー仕事…。
09
08
ネームできねー!
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2005 何度も書き直しして大変なことになってますよ。表紙用カットまで没ってるし。どうしちゃったんだー!!禿げそう…。少々泣き入ってます。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
