--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
07
31
サーバに障害ですって
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2005 7/31 00:15?3:00
blog8サーバーにおいて障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした

だそうです。メンテナンスで繋げないってことはよくあったけど、障害って初めてだったなー。復旧早くてよかった。つか復旧してちゃんとログが戻るのかどうか心配してたりしたのはシロート臭いので秘密だ!みたいな。
07
30
暑中お見舞い
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2005 仕事は大体終わった。何故大体かというと、〆切が、自分設定より遅かったからである。昨日だと思ってたのに、あさってだって。気が抜けて最後の仕上げを放り出してネットしてたり。仕上げてからやれよ>自分。
まぁ台風が去ってから一気に暑くなってすごいダレダレだったんである意味一休み、なんですが。休み無しで一気にやるつもりだったってだけで。
さて、あと二日、気張りますか!
mimai

07
26
カエルですよ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2005 カエルのテンプレを見つけたのでふと、変えてみた。いや、仕事から逃避してるんじゃありませんよ?
07
25
地震のこと
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:1 *
2005 昨日も日記に書いたが、あれは昨日の日記ではなく土曜日、おとといの日記。つまりあの中でチラッとふれた地震が、震度5で東京は大慌て!というアレだったのである。平日の今日になってニュースやワイドショーで大騒ぎしててびっくりしたよ。そんなすごい地震だったんですかー!たしかに電車止まってんなー、とは思ったが。つかそれで帰れなくなった人を二人ほど泊めたが。自分では遅くまで遊んでしまった帰りには2回に一回は辿るパターンで、友達をタクシーでお持ち帰り、なんであまり深く考えなかったなー。当時は本屋のしかもトイレにいたが、「あ、揺れてる」と思って店内を覗いてみたけど、本棚が揺れてるでもなく、大した地震だと思わなかったんで。昔、よくある街中の小さな本屋で地震にあったときはかなり怖い思いをしたんで、気分だけで比べると、今回は揺れが小さいというとても勝手な判断。思うに棚の整理が良いか、悪いかなのかもしれませんね。店内の誰もパニクって無かったし。まぁ昔のその怖い思いをした地震の時も、パニクるというよりは硬直して「このままマンガ本に押しつぶされて死んじゃうのか?」とか考えながらぼんやりしてしまってたわけだが。(狭い通路で漫画の立ち読み中に頭の上でウェーブを見た)
最近の地震の震源地が千葉寄りが多いのがちょっと気になる今日この頃です。
07
24
ROCK YOU!
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2005 そんなわけで、ミュージカル「we will rock you!」に行って来ました!
朝から夏コミの原稿入稿して、ミュージカル昼の部見て、本屋に行って、地震にあって、電気屋のマッサージチェアで一休み、飲み屋でくだを巻いて、で一日終了?。まるまる一日絵を描かずに完全オフ状態で楽しかったよ。
ミュージカルは期待してたより人数が少なくて、来日物ってこんなんなのかー、大変だな、みたいな感想ですが、考えてみたらミュージカルの舞台って初めてなんだな。舞台自体、ほとんど見ないんでアレですが。ストーリーは素人くさいんだが、クィーンのヒット曲をかなり上手く組み込んでて面白かった。「これだけかぃ!(つっこみ)」てのも多かったけど。特にフラッシュゴードンのテーマの使い方はちょっと悲しいものが!本当にギャフン!です。ギャフン。いらんことすんなよ…ってな演出も多かったんだが、我ながらビックリするほど涙腺がおかしくなってしまった所も有って、マジ泣きした箇所も。写真一枚でぶわっと。本当に好きだったんだフレディ…。はぁ。しかし、役者の歌は不安だったんだが、みんなすごくよかった!キラークィーンかっこいいし!やっぱミュージカルというよりライブだわ。フレディファンによるフレディファンのためのクィーンライブ。後はもう少し客もフレディファンだったら私的には最高かも!
さーここからは〆切まで、休み無しです。
07
21
シンクロー!
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:1 *
2005 世界水泳のフリールーティーンコンビネーションの決勝を見ました。とりあえず日本2位おめでとう、ですが、3位のスペインがすっげーよかった。テーマがQUEENですよ!イントロがウィーウィルロックユーで、もう最初っからテンション上がってしまってましたが。しかも途中にバルセロナが一瞬入ってたり。クィーンじゃなくてフレディだけどな。フレディはスペインで愛されてるな?なんて。シンクロの演技もすごく個性的で面白かったです。リフト中のポージングとかかっこよくて。化粧からクィーン意識してるっぽくてよかったんですよ。
でもって数日後!私はミュージカル「ウィーウィルロックユー」に行くので、とてもタイミングぴったしでちょっといい気分なのでした。さーてクィーンのアルバムを聞きまくるかな。
07
20
卓球少年
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2005 天才卓球少年森園政崇くんをテレビで見た。かわええ。小学4年生なのはポイント高いわけだが。親が星一徹ですごかったが、それにしても森園くんの掛け声がやはり福原愛ちゃんさながら、というより更にわけが解らない動物の鳴き声っぽくてますますかわええぞー!しかし卓球てすごい運動量だよねぇ。見てるだけで息が上がりそうです。
さて世界水泳も競泳が始まるし、仕事しながらではあるがテレビ漬けです。
07
18
梅雨明けです!
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2005 一度間違ったもんだからとりあえず宣言してみる。梅雨明けですよ!この辺では雷、来なかったなー。
さすがに暑くて限界だーとクーラーをつけた。当然窓は閉め切って。でもなんかいつもものすごい勢いで開けっ放し生活してるもんで、妙な閉塞感に悩まされてみたり。夕方に窓を開けて、風が入るとやっぱこうでなくては!と思ってしまうよ。むしろ扇風機を買うべきなのかー?
07
17
柊サマ…!
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:2 *
2005 きょうのマイメロが最高だったー!という話。毎回のことでもあるが、登場するキャラ全員がひどい目に遭うアニメだなー。中でも今まであまり被害にあってない柊さまが偉い目に遭って、どんどんブチキレて行くのが最高でした。なんだろうな、最近こういうあっさり見られて面白い番組、少ないな、と思ってたが、今シーズンは遊戯王GXとマイメロの2本立てでとても満足。特にGXは時々演出が雑(メインキャラとか、セリフ無しの時のキャラの芝居が大雑把でね)なことが多いかな?と思うんだが、マイメロはその点も結構丁寧でいいですね。作画がいい!ってんじゃないけど、細かく芝居してると違和感がない分見やすいんだよ。まぁ演出、懲りすぎてるのはそれはそれで嫌なんですが(その辺が微妙なのが「かみちゅ」か)。てなわけで、今のところは「ガンソ」「タイド」はまだ完全には信用できない…(今のところかなり良いと思ってるけど)がんばってる感が出すぎ?
07
16
間違いでした
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2005 関東の梅雨はまだ明けてなかったようです。九州が明けたってニュースだったんだな。そういえば数年前、梅雨明けが宣言されないって頃があったような気がするんだが、宣言することに戻ったってことだろうか?「?日ごろ明けたようです」なんつう宣言になっててすっきりしない気分を味わったよなーアレは。確かにこの雨が上がれば梅雨明け!なんて簡単なものではないんだろうけど、気持ち的にそういうのを望んでしまうのが日本人のサガってーことで。夕立と雷で梅雨明け宣言!なんてのが理想的だな。
話は変わるが、友達からドラマ「女王の教室」がすごい、と聞いたので観てみました。すげぇ。怖すぎ!天海有紀(字、覚えてない)エンディングのさわやかに踊る映像が白々しいほどに怖い。いったい何処に行こうとしてるんだ?あのドラマ。子役がみんな上手くて楽しめますが、女王がなにしろ怖いよぅ??。来週も見なければ…。
07
15
暑くなってまいりました!
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2005 って元気に言ってはみたものの、それどころじゃ無いですよ。ぐたぐたで、朝から日が落ちるまでなんにもする気が出なくて、もうダメ人間復活。復活とか言うと良い事みたいに聞こえるのが不思議だ。猫も朝から晩までだらけてるし。今は仕事の作画作業準備しながら同人作業もしてたりしてパソコン動かしっぱなしで、余計に暑いのなんの。クーラーつけるべきか…。
そういえば梅雨明けしたんでしたっけ?後半の梅雨前線は結構がんばってましたな。ちょっとがんばりすぎたところもあるようだが。なんとかこの夏の水不足は回避されたようで、そこはよくやった、というべきか。って偉そうに。ごめん。来年もがんばれよ。
07
13
種まで皮まで
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2005 ふと気が向いて「種まで皮まで食べられる」が売り文句のスイカバーを食った。いや、八百屋でスイカが出始めて、食いたかったんだが、一人で丸ごとってのもナンですし、切ってる奴は買う気がしなかったからなんだが。だからってスイカバーかよ、という突っ込みは置いといて。
そんなすごく「スイカー!」ってほどでも無かったんだが、種がチョコだっていうのでチョコチップだと想像してたのが、麦チョコだったのがショック。麦チョコって歯につくんだよな?。あと、これは考えてみりゃ当然なんだが、櫛切りスイカの形なんで、つい製造方法が長いスイカバーを作ってから切ってあるようなきがしてたんだが、やはり元からあの形で固めてるんだね。あほな想像してたよ…麦チョコが片側に偏ってて笑ってしまった。でもやっぱり麦チョコじゃなくてチョコチップ希望。
07
10
仕事予告
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2005 ヤンコミ本誌に予告が出てたので、もういいだろうと判断。次作は少年画報社ヤングコミック増刊「校則違反」です。8月24日発売予定。
タイトルだけだとアンソロみたいだが、増刊なのでB5判、平綴じです。¥680とか。タイトル通り学園ものばかりの雑誌のようです。私は24枚。ネーム終わって、これから描くのがこれ。
あと、同じく予告出たので、お知らせ。ヤンコミ本誌11月号(10月10日?)から連載が決定しております。長さは未定。
とりあえずどっちも内容は伏せておきます。前に注意されたから慎重だな、自分。
07
08
ネーム終わった
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 *
2005 オッケー出たー!のであとは「作業」だから、開放的になっている。締め切りはまだ先だし、ちょっとネットに漬かってみる。更新もしなくちゃね。
でも、いざ「さーて暇だから日記でも書くかー」と思っても、家に篭ってたからなんもないですよ!書く事が!ぐはぁつまんない人だ。(でもそのまま保存)
07
07
連敗記録更新中
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:1 *
2005 密かに行動中の厦門潤名義の仕事ですが、またあるコンペに参加してました。んで結果、ロストー!またもや最後の二人にまで残っておきながらダメだったわけで…何連敗なんだ…。最後の詰めが甘いってことなんだろうか?決定打が無いともいう。ちぇー。資料関連でお世話になった友人一同に礼をしつつ、ちょっとへこんでみる。前から描きたかった雑誌だったんで残念でした。まぁ、次に繋がる負け戦だといいなー、と今は目の前の仕事に精を出すとします。
07
05
夏の新番
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:0 *
2005 そろそろ出揃った?かなと。夏は少なめだけど、今のところ楽しみなのは「ガン×ソード」だよね、やっぱり。木村キャラは男がいい!ですな、相変わらず。女の子がいいのは大前提。倉田脚本だし、期待大です。倉田といえば「かみちゅ」も結構いいです。しばらく見守りたい…が、朝日の深夜ってのが、大変かも。後は桶屋脚本の「奥様は魔法少女」…エロコメだが、スタッフがちゃんとしてるから困ったなーとか思いつつ暫くは見守ります。他も色々見ましたが、ちょっと、ていうよりかなりむかつくものまであったよ。身内受けの同人レベルの面白くないパロディを電波で流すなよ…ってのとか。何十年前の少女漫画?とか。電波そのもの、とか。内容以前になんでこんなに無理すんのかね?ってのが多い気がするんですがー…
しかしこのシーズンは「奥様」ですか?魔法少女に女子高生、そういやガン×ソードもお嫁さんだし。奥様ブームか?
07
04
ぐーたらな日々
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 * TB:0
2005 仕事中のはずなんだが、全然ダメな感じです。今やってるのは書店用…ってのは以前書いたが、内容は企画物なのでまだ明かせないとして、実はヤンコミの増刊だったりする。なので秋からの仕事と同じ担当さんなのである。担当はそんなわけで今やってる読み切りを早く終わらせて、次の準備にかかりたいわけで…でも締め切りが遠いと認識しちゃってる私の脳みそはまるでエンジンがかからねぇんですよ…とほほー。先日担当さんに「もしかして陸乃さんてぐーたらですか」と言われてしまった。何を今更…もちろんぐーたらさぁ!ぐーたらじゃなきゃ一年も仕事せずぐーたら出来ないじゃないか?
そういえば某星占いで、気合を入れないと評価が下がる、とか書かれてたなー。このこと?でも評価が下がってるかもしてないが、これで適正評価だよ。なにしろぐーたらですよ。締め切りが迫らないとエンジンがかからないのはダメなプロだなとは自覚してるんだが、エンジンのかかってない車体を押して歩くのは大変なんですって…エンジンがかかれば高速移動なんだがなぁ。
07
01
毛玉
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:1 * TB:0
2005 少し雨が降り始めて、ちょっと涼しくなってきたものの、相変わらずしーさんの抜け毛がすごいです。今朝も起きたら床にいきなりの毛玉ソーセージが。毛玉吐くと、見事に食道の形そのままの毛玉を吐くのは、見てて怖いものがありますよ。毎日毎日せっせとブラシかけてるのにこの抜け毛の多さはなんなんだ。猫ブラシいっぱいにフェルトのような厚みと密度の抜け毛を収穫すること、一日2度3度。それでも部屋中に抜け毛溜まりを形成する、この量に、思わず切れてバリカンをあてたくなります。バリカン持ってないからしてないけど。もし家にナチュラルにバリカン装備してたら、しーさんはとっくに禿猫にさててるぞ!たぶんきっと。でもって自分の頭にもあてそうですが、私。中学校時代は五分刈りだったもんなー。学校の手洗い場でも頭が洗えるくらい楽だったぞ!五分刈りセーラー服女子チュウボウ。一回どーよ?しーさん。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
