--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
06
27
毎日暑い日記
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 * TB:0
2005 今日も暑いです。
なんて小学校低学年の日記みたいなのはよしなさい、自分。
やっと暑さがひと段落するらしいという天気予報を信じたいきょうこの頃。そういえば梅雨前線て一回出来たものが梅雨明けまで持続するものじゃないんですね。ずっとそうだと思い込んでました。なんだか梅雨入りしたときの前線が南に下がって、下がりきって、地図から消えた時はどうしようかと思ったよ。なんだか中国方面からやってきた気圧の谷が新たな梅雨前線に…なんちゅう説明を聞いてかなりビックリしてみたり。そんな仕組みだったんですか!聞いてないよ!って感じ。でも沖縄方面はすでに梅雨明けだそうで、そうなると何をもって梅雨前線と呼ぶのかさっぱりですね。
まぁ役立たずで更迭された前前線に変わり、新たな梅雨前線にはがんばって欲しいものだ。(雨ばっかりも嫌だけど、水不足の心配ばっかするのも嫌なんだよ)
06
26
暑ぅう?
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 * TB:0
2005 なんだかここ数日暑いですか?ニュースでも言ってるし、暑いんですよね?あー。なんか昼間の間、何も出来ない、ヤル気もしない、という状態が続き、もしかして暑い?と思い立ったのがついさっき。そういえばここ3日続けて光化学スモッグの発生お知らせサイレンが鳴ってるよ。小学校も近いのに大変だな。やっぱ外で体育なんて出来ないよね?そんな時は。つーか、このマンションに引っ越してくるまで光化学スモッグなんて、昔、耳にしたことがあるという程度の一時問題になった話題…だったのだが、リアルに現在進行形なんですね。
これから暫くは晴れた日は5時頃まで外に出ない日々か。ところで梅雨はどこいったんじゃ。天気予報見ても、梅雨前線がどこにもなかったんですが?チョト怖いな。
06
25
年に一度の予防注射
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:1 * TB:0
2005 年に一度、獣医に行かねばなりません。白血病と三種混合のワクチンを打つのです。幸いなことにしーさんがうちに来て以来、それ以外で獣医の世話になることも無いので、本当に年に一回なんだが、つまりソレがしーさんにとっても年に一回のお出かけ。年に一回のむりやりかばんに突っ込まれる日、なのでした。今日行くことは昨日から決めてたんで、いつものようにのんびりのたくってるしーさんを見ながら「午後にはえらい目に遭うんだぜーふっふっふ」とか「今はこんなに無防備なのにな…ホロリ」とか思ってたが、時間が来ればさくさくとカバンに突っ込み、泣き喚くしーさんを連れてさくっと注射うってもらってきましたよ。
医者では毎年言われるが、もう少し痩せさせてくださいね、といわれ、でも去年より200グラム減ってることに大喜び。減ってる!減ってるよ!あと300グラムだよ!グハ。そのうえ医者に「そろそろ5歳くらい?」とか言われ、9歳だとカルテで確認した後「若作りだねー」とかまで言われてましたよ!若作りって…。まーとにもかくにも今年も元気でありがとうでした。
06
21
夏至です
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 * TB:0
2005 今日は夏至の日です。一年中で一番昼間が長いのです。ひゃっほい。
昔っからなんだか夏至の日ってイメージが大好きで、過ぎると一気に寂しくなるデスヨ。真夏の夜の夢とか、その辺のイメージもあるかも。夏至が終わったらとたんに世界ががらりと変わっちゃうような。ある意味日本の大晦日的イメージ。そういえば昔、夏至の夜に救世主が生まれて云々という漫画を描いたなーとか、思い出してみたり。アレはようするにクリスマスが冬至のお祭りだから夏至も…という意図だったんだが、もしかしてクリスマスが冬至の祭りというイメージはあまり一般的では無かったかもな…とか今頃思い当たってどうするよ。自分的にはとても気に入ってる漫画でした。
せっかくだからなんかトップ絵でも、と考えたんだが、今またサーバが変で、アップロードが出来なくなってるよー!最近の更新はだから外サーバのブログだの絵掲示板だのばかり。出来るってだけでもいいのかもしれんが。
06
18
仕事しなきゃ
written by あもい * 仕事云々 * edit * CM:0 * TB:0
2005 詳しくはまだ言っちゃいけないかもしれないので書きませんが、8月発売の書店用成人向け雑誌に24枚描きます。現代物。ネーム始めてますが、余裕ありすぎて、相変わらずだらだらやってます。ははは。
06
14
今日もお出かけ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:1 * TB:0
2005 昨日とは違う友人の付き合いでパソコンを買いに。普段も機会があればふらふらPC関連消耗品をチェックしたりしてはいるものの、実際に購入しようという人間と一緒だとやはり少し見るところとか、具体性が変わってくるから面白いですね。
今日私が気になったのはタブレット。仕事用とネット用に同じタイプのを使ってるんですが、(つーかネット用は仕事用のお下がり、という位置づけだし)ちょっと大きさに不満があって。むかーし見た、ものすごく小さいタブレット、今見つけたら欲しいなぁと思ってたんですが、今日見つけたのはそこまで小さくはないけど、無駄なものがまったく無い感じで(タブレットにマウスがセットされる意味はなんだろう…)かなり気になりました。安かったし。
でもまぁ今すぐってほどでは無いかも。今のところ自分の環境に満足しちゃってるなー。いまだにナローバンドのままだが。
06
13
疲れた
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 * TB:0
2005 今日はちょっと友人の手伝いに出てきました。手伝いの内容はパソコンの色々だったんだが、なぜかかなり歩いたようで、帰り着いてみると、足腰がガチガチに。室内でゴチャゴチャやってただけなのに。歩いたのは行き帰りと食事に出たときだけなのに。運動不足にもほどがありますよあもいさん!
今夜はよく眠れそうです…バタリ。
06
11
奇跡の一発芸
written by あもい * 猫まんが * edit * CM:1 * TB:0
2005 neko1.gif

しーさんのウンチは異常なほど繊維質(w)なんでうまく落ちずに金魚のふん状態になるらしい…だからってじゅうたんにこすり付けて落とすのはやめて欲しいと願うのでした。
06
11
大失敗のまき
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:1 * TB:0
2005 なんか誕生日のところにエライ量のコメントがもらえてますが、いや、ありがとうございます。私しか読めないのをいいことに内容が半分メールのようですよ!君たち!そんなことは掲示板で十分じゃろ、とか思ってたらですね、おなじくコメントで寄せられたBBS書き込みできませんの一文。ええ!?なんで?と自分でも試したらホントにできませんよ。ちょっとアダルトサイトの宣伝を弾こうとしたら管理人まで弾かれてますよ!テストはその場でしなくちゃいけませんね、とほほ。
すみませんでした。もともとさほどアクティブな掲示板じゃなかったからどのくらいの人に迷惑かけたか解らないんだが、誕生日コメントがここにばっかり来た事から何人かは弾いちゃってるんだろうなー…と。申し訳ない。個人制限ではけしてないのでご安心ください。たしかに宣伝書き込みはぱたりと無くなってて、制限が効を奏してるんだと満足してたのになぁ。馬鹿ですな。いやはや。そっちの対処はしばらく様子を見つつ、せっせと自力で消しながら勉強します。最後の手段はパスワード制だろうけど…
06
10
梅雨入りだそうです
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:1 * TB:0
2005 例年より遅かったそうだが、もっと遅くていいよ…とか思うのは私だけではないはずだ。まーとにかく梅雨入り日だから朝から晩まで雨なのはしょうがないわけで、こっから一月、降り続けるわけじゃないけどさ。ところで九州はまだ梅雨入りしてないんだそうですね。台風6号(?)の影響で梅雨前線がどうたらこうたら、だそうで。
実は雨の中を出かけるのはそう嫌いでもないんだが、うちにいる時は晴れててほしい派。雨の日は眠くていかんです。なんか動きが鈍くなってねぇ。
ってなわけでひさびさお天気の話、でした。
06
09
ワールドカップ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 * TB:0
2005 特にサッカーに興味は無くても朝から晩まで大騒ぎするテレビ報道に流されるがごとくつい見てしまうのがちょっと悔しい…とか思いつつもドイツが決まったことはやっぱり嬉しいです。おめでとう!とか思います。昔は全然ルールも知らなくて、2時間近くも走り回って1点2点の世界ってのが理解不能だったわけですが、最近は少しは解ってきたおかげもあって一点の大事さがあるからこそあんだけ大騒ぎになるんだなーと。まぁ一番の驚愕はやはりその体力的なところに一番素直に感動するんですが。ちょっと蒸し暑いぐらいの日本で、ちょっと外を歩くだけで、汗だくになって息が上がってる場合じゃないですよ>自分。
とにかくおめでとうございます、と。ファンの人たちはこれから一年後に向かってスケジュール調整だのチケット入手の算段だので大変なんでしょうね。私は多分その頃になってからまたメディアに流されることでしょう。
06
07
そういえば今日誕生日ですよ!忘れてたー!
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:8 * TB:0
2005 記事をひとつ書いて保存してる最中に気がついた。今日って誕生日ですよ。ですよ…ね?いやべつにめでたいことでもなんでもないんでどーでもいいんですが。最近自分の歳、忘れてるしな。とりあえずまたひとつ年寄りになったぞ!と。
06
07
猫えさ
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 * TB:0
2005 猫えさが切れたので、買出しに行ってきました。しーさんには普段ヘヤボールコントロールの肥満猫用を与えてるんだが、ふと、そういえばしーさんももう8歳くらいだったような?と、肥満用じゃなくてシニア用をあげるべきなのか?と思い立った。多毛なんでヘヤボールコントロールは外せないな、と同じシリーズのシニア用を買ってみた。普通に喰ってるけど、味は変わらんのかなー?
つうかそれ以前に肥満シニア猫用ってのは無いのか?肥満シニア猫は本来どっちを喰ってりゃいいんだろう…?肥満シニアの人間は毎日納豆ですが!
06
04
やられたー!
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:1 * TB:0
2005 猫飼いの漫画家としてベタな展開をしてしまいました。友人と電話中、しーさんは私の注意を引くために噛み付いたり暴れたりするわけですが、机に乗って資料だの原稿だの文房具だのを落としたり引っかいたりをしてるとき、やってしまいました。墨汁びんを倒す、ということを!描きかけの原稿は無かったからいいんだが、ふと気付くと床に…床に転々と墨の後…。こぼした墨を踏みやがったー!
漫画によく見るような梅の花型にはなってないが、ゆがんだ肉球のあとがー!あああ…あとで確認したが、既に自分できれいにしちゃったらしくてどの足で踏んだのかは不明。しかし結構付いたと思うし、多毛猫しーさんは肉球の間にもかなり毛がわさわさしてるのに、きっちり舐め取ったのか?インクじゃなくて墨汁だから少しは安心だが、どんな味だったんだか。自業自得だから同情はしないぞ!しないとも!
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
