--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
04
29
ザ・休日
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 * TB:0
2005 午前中から家を出て、いつもは使わない路線に乗り、訪れるのは2度目という町で、友人の家をたずね、犬と遊びました。「猫飼いが犬と遊ぶツアー」だったのです。参加者は二人だけどね。
犬はあまり小さくないミニチュアダックスのH君だが、猫になれてる我々にとって室内飼いの小型犬でも十分大きいし、なにより力が強くて、更に丈夫。おもちゃを引っ張り合って遊ぶにしても、もう振り回して平気。振り回せば回すだけ大喜び。しっぽ振りまくりの、手だの腕だの舐めまくり。猫だと尻尾がパタパタしてると機嫌悪いのだし、舐められるとざらざらしてて痛いしで、猫と犬の違いを堪能してきました。近くのかわらまで行って走り回らせたりとかもして、まさに休日!な一日でした。
だが帰ってきてから、猫に触って、「やわらけ?!!」と抱き抱き顔を擦り付けたりしたのは当然の反応かもしれない。犬って筋肉があるのもあるが、毛とかも硬いしね。そんな私にしーさんはひたすら「何?何?なんか変なにおい?」とふんかふんかし続けたのでした。
04
28
暑いよ?
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 * TB:0
2005 鳥取では4月の最高気温更新だそうで。東京も暑いよ。でもって風が強いよ。暑いのに窓締め切り?。
明日は出掛けるので今日はこんだけ。んじゃ。
04
27
続・お天気の話
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 * TB:0
2005 今日はきっぱりと晴れ。強風。昼過ぎにちょっと出掛けた私は、私以外の人がほとんど半袖だということに気付き愕然としましたよ。はわわ。私長袖シャツの上にGジャン着てるんですけどー!当然5分も歩かないうちに汗が。すっかり初夏ですね。
初夏といえば植物が若葉萌え?になって(久しぶりに「萌え」という言葉を正しく使ってるな…)きれいな緑色で溢れておりますよ。蔦が古い葉っぱと若葉が混ざってナチュラルにカモフラ模様で良い感じ。葉っぱの大きさとか色の差がちょうど良くて写真とって素材にしたいと思っちゃったよ。他人の家を勝手に撮影ってのはなんなのであきらめましたが。
蔦ってそんな感じに古い葉がついてるのもあるけど、若葉だけのもあるんですね。全部落葉する種類なのかな?詳しくないんで解らないが。きれいに刈り込んだ潅木からも微妙にはみ出し始めた新芽がたくさんでこういう時期が一番好きだ!
04
26
初!神羅万象チョコ
written by あもい * 神羅万象チョコ * edit * CM:0 * TB:0
2005 テレビCMで気になってた神羅万象チョコを買ってみました。やはりビックリマンチョコを菓子問屋まで行って箱単位で大人買いしてた身としては引っかかってしまうわけですよ!とにかくどんなんだ?と。いやーキャラがかわいいなー。入ってるのはシールじゃなくてプラカードなんですね。確かにビックリマンの時もシールである意味はなかったけど。でもプラカードだとダブりの処理がし辛いかも。ある意味エコの敵か?(今更…)でもシールよりカードのほうが保存しやすいのは確かですね。
始めて買ったチョコに入ってたのがかわいい女の子(ポラリスとかいう子)で、「おお!かわいいぞ!」とこんなのばっかり入ってるんなら買い!と一瞬盛り上がり、次に出たのがノーマルの豚モンスでした…。次も…。おい…。
ビックリマンの時もいやにおんなじ悪魔シールに付きまとわれた記憶があるんですが、私。この豚に付きまとわれるのはちょっと嫌かもです。続けて買うかどうか謎だなー。かわい子ちゃんでろー!!
ちなみに発売元はBANDAI。たしかデジモンの時出てたチョコも形態が同じだから生産ラインのリサイクルか?
04
25
おかしな天気
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 * TB:0
2005 今日の天気は晴れ、時々曇り時々雨という、予報だったら「んな都合の良い天気があるかぁ!」な状態。起きた時曇りで、なんだか何もする気が起きない感じだったのに、その後晴れたり降ったりですよ。にわか雨って、夕立なら自然に受け入れられるのに朝から降られると嫌な気分になるには何故だ。
とかなんとかブログ始めて二日目にして早くも天気の話題ってどうなのあもいさん。世間様では大阪方面でえらい脱線事故とか起きてるのに、のんきに天気の話…。ここんとこ天候が変わりやすいっていうか安定感がないのは全国規模なのかもしれないが、私の住んでる築30年のマンションはなぜか外の気温より3?5度ほど低いらしくて、まだ冬着ですよ私。夏は助かるんだが、この時期は出掛ける時ほど薄着ってどうなのさ。今日みたいな天気ってどんな格好すりゃいいのか解らないです。とほほ。さーて食料の買出しに行かなくちゃな…。
04
24
ふたご姫
written by あもい * オタの戯言 * edit * CM:2 * TB:0
2005 やはりリオーネちゃんが一番かわいいと思うわけですよ!ファインもいいんだが、なにしろ私はポニー好きですから!今期の開始アニメの中で一番「描いてみたい」と思ったキャラ。画像アップロードのテストも兼ねてみた。ちょっとめんどくさい。
40.png

04
24
始めて見ます。
written by あもい * 未分類 * edit * CM:3 *
2005 日記ページを作っても面倒で気がつくと一ヶ月放置とかしてる私なわけですが、世のブログ話題に付いていくにはやっぱ実践が一番の近道でしょうってなわけで、お試しに設置。どうなることやら。
とにかく様子を見ながらやっていきましょう。
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
