--
--
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
03
08
出たー!
written by あもい * 神羅万象チョコ * edit * CM:6 *
2006 今日は神羅クエストしてきました。もうマジですこの人。2駅分歩いて、途中のコンビニ全部に入ってローラー作戦ですよ!5件回ってもウェハーすら見つからなかった時はもう頭の中でずっと恨み言を文章化しながら歩いてましたが、ウェハー見つけたときは、少し持ち直し、スナックの空になった売り場を見つけたときはかなり浮かれつつ…でも現物が無い…もう発売日から3日経ってるしなー、とあきらめモードに入り、別ルートでの帰り道…目立たない道に新めのコンビニ発見。
あったー!食玩売り場じゃなくてスナック売り場に4列(!)たぶん出したばかりって感じに20袋ほどが!
で、でかいよ!6袋が限界でした。でも買えた!もうそれだけでうれしくて帰り道が早かったよ!さらに帰り道でもウェハー売ってる店見つけたし。新シリーズでたら来ようっと!
一昨日の日記で皆に買っといてー!とか叫んでますが、もちろんまだ有効ですんで、気が向いたらたのんます!切実さは5割引になってはいるが、いくらでもどんと来い!って気分は変わってませんのでー!

一昨日のローテンションから一転、浮かれ日記だな…
02
01
チョコの話
written by あもい * 神羅万象チョコ * edit * CM:0 *
2006 なんとなく避けてたのか?ってなくらい話題にしてませんでしたが、神羅万象チョコ…第4弾は無事コンプいたしました…そーさ!コンプしちゃってるさ!開けっ放しのチョコが山ほど唸ってますさぁ!あはははははー!
そんなところで今度は「ビックリマンチョコ」の新シリーズの話が!チョコ販売は3月?らしいのだが、すでにコロコロ系雑誌で情報が出てるとか。でもってその新シリーズがなんと我が愛する「天使VS悪魔」シリーズだとか。わからない人に簡単な説明すると、ビックリマンはシリーズが大まかに「旧」「新」「スーパー」「2000」とあって、天使VS悪魔は前半の「旧」「新」のことを指すのである(らしい)。で、次のシリーズは時系列ではその旧ビックリの前(!)なんだとかー!!やべー興奮してきた!
ただでさえ神羅第2章がやっぱり3月なのに…どうなる自分!?あまり興奮するとチョコ食べすぎで鼻血吹くよ!
11
14
やっぱ治ってなかった
written by あもい * 神羅万象チョコ * edit * CM:1 *
2005 風邪…咳と鼻水…と、胃がやられてます。でも風邪のせいなのかどうか謎だったり。ネット大人買いした神羅万象チョコが届いて20個入りボックスを開けちゃったんで、毎日ガフガフ喰ってたら吐き気が…!きっついねチョコは。ビックリマンチョコより美味しいんでさほど辛くは無いが、大きさはビックリの1、5倍くらいあるんだよな。
しかし今頃この手のコレカ系食玩にハマっても仲間がいません。だれかとダブリのトレードとかしないと辛いんだが…。ビックリの頃は仲間が結構いたんだがな?。誰かいないか?今第3弾で、これはかなり集まってるんだが、1、2弾がちょぼちょぼですよー。お気に入りキャラとか全然持ってないよー!とほほぃ。誰かー誰かはまってー、というか既に嵌ってるひとカモーン。
11
04
続!神羅万象チョコ
written by あもい * 神羅万象チョコ * edit * CM:0 *
2005 やってしまいました…何かというと大人買いです。それも…ネット大人買いー!なんてこったー!以前ビックリマンにはまってた頃には夢にも思わなかったネット大人買い。あの頃は大人買いといえば子供が小銭握り締めて、一個ニ個買ってるのを尻目に「大人に生まれてよかったー!」などと間違った日本語を叫びつつ箱買いすることだったんだが、今はもうそんな大人気ないことしないくらいの落ち着きを取り戻し、問屋街に箱買い遠征するほどの元気もなく、ふと見かけたときささやかに2個ほど日々の買い物ついでに籠に入れる…くらいだったのに。つーか私、神羅万象チョコに嵌った覚えすらなかったのに…(その割りに買ってるのは…)いや本当に見かけたときだけ買ってたんですよ。しかも発売すぐにしかほとんど見かけないんで、第3弾発売して半月の今日まで、買った数は20個を超えないくらいだったんですよ。で、今日も買い物ついでにお菓子売り場で見かけたんで、2個(何故2個かというと、パッケージが2種類あるんで最初に2個買って以来の習慣)買って、ウチで早速開けてみたら、かわいこちゃんが…!
04
26
初!神羅万象チョコ
written by あもい * 神羅万象チョコ * edit * CM:0 * TB:0
2005 テレビCMで気になってた神羅万象チョコを買ってみました。やはりビックリマンチョコを菓子問屋まで行って箱単位で大人買いしてた身としては引っかかってしまうわけですよ!とにかくどんなんだ?と。いやーキャラがかわいいなー。入ってるのはシールじゃなくてプラカードなんですね。確かにビックリマンの時もシールである意味はなかったけど。でもプラカードだとダブりの処理がし辛いかも。ある意味エコの敵か?(今更…)でもシールよりカードのほうが保存しやすいのは確かですね。
始めて買ったチョコに入ってたのがかわいい女の子(ポラリスとかいう子)で、「おお!かわいいぞ!」とこんなのばっかり入ってるんなら買い!と一瞬盛り上がり、次に出たのがノーマルの豚モンスでした…。次も…。おい…。
ビックリマンの時もいやにおんなじ悪魔シールに付きまとわれた記憶があるんですが、私。この豚に付きまとわれるのはちょっと嫌かもです。続けて買うかどうか謎だなー。かわい子ちゃんでろー!!
ちなみに発売元はBANDAI。たしかデジモンの時出てたチョコも形態が同じだから生産ラインのリサイクルか?
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
