--
--
スポンサーサイト
written by あもい * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01
08
明けましておめでとうございます2017
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:7 *
2017 akeome.jpg
今頃か!という日付ではありますが、今年もよろしくお願いします。
去年はまるっとここの記事が動かせなかったのでちょろっと動かしておこうかとこんな特別なんも意味のない記事を書いていたり。なんとなく描きかけて途中で放り出してた絵がいくつかあるんでそんなのもついでに置いておきます。
ツイッターってリツイートとかお気に入りとかあるから半端な感じでちょっとアップに躊躇しちゃうのあるよねー…

まぁそれはともかく今年の抱負は「去年より3倍くらいは頑張ろう」です。…月に一回はなんか書けばあっさり3倍だよ!〈オイ
去年は別の方向に頑張ってみたんで今年はこっちで。

というわけで適当に没ってたり途中で放り出した絵↓
スポンサーサイト
07
22
梅雨も明けちゃったし
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:2 *
2015 夏から仕事再開するよとか告知してしまってた手前、梅雨も明けちゃったんでお知らせしておかなくちゃなー……てことで
0711.jpg
と、いうわけです。

実際仕事は始めてたんですが、長くとってあった書き溜め期間中に、既に書きあがってる部分もありながら色々あっていったん白紙に戻そうということになりました。
理由はまぁホントに色々です。メンタルであったり、フィジカルであったり。ずっと頭痛もちだったんでこの際病院行っとこうと内科にかかったら脳神経外科に回されたよ?という状況なので療養中的なイメージで納得してください。ちなみに今日の時点ではまだちゃんとした結果がでてるわけじゃないです。MRI画像見て内科のお医者さんが専門の方(脳外科)に行ったほうがいいよ、としか言ってくれないで脳外科の予約とって帰されたのが昨日のことでして。さすがに自己診断はできる部類じゃないしね。確実になんかあったけどwまあ帰されるレベルってことで。

てなわけで週刊誌で連載とかはちょっと責任取れませんというのが現状なので、次の予定も全くたってはおりませんが、とりあえず仕事再開は無しになったよ、という報告。
今はぼちぼちと他人の手伝いなどして絵の描き方を忘れないようにしてます。落書きとかももう少し積極的にやんないとですね!
02
22
色々始めました
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2015 というかまぁ準備を、ですが。去年の夏に連載を終わらせてから読み切り一本しか描いてない体たらくではありますが、なんというかまるで気力がない感じになっちゃってて、理由は色々ですが、その一つがパソコンを新しくしたらそいつがとにかく使いづらくてもうね、ストレスハンパねぇわー!ってなっちゃって投げ出してたわけですよ。このブログとかツイッターとかメールに至るまで。ウィンドウズXPだったのを8にしただけなんだけど、メーラーは使えないわ、ペンタブはずれたまま直せないわキーボードの配置が違うことまでがなにもかもストレスの元になってしまって、他にも理由はあるけどこのまま廃業でもいいやーってところまでグレておりましたよ、マジで。そんなことで。タイミング的にもあって。

でもまぁ年明けあたりからいくらなんでもこのままじゃいかんでしょということで、メールをなんとか使えるようにして、友達とも遊んで、少しは落書きなんかもして…(とか文章打ち込んでても思うように変換が出てこないのがストレス…ほんとに触ってないなこの新しいパソコンに)
仕事もなんとか一本は出来たんだからもうちょいしがみつくことにするかなー、仕事用のパソコンは7のままで問題ないしなー、でもそっちも何かあって変えなきゃいけなくなったらアウトだなー…

というわけで本格的に仕事に戻る準備期間のうちに新しい漫画アプリを試すことにして練習始めました。(記事タイトル)

test.jpg

現在使用してるのはコミスタなんだけど、すでに開発終わってるってことでこの先もOSが変わっていったらいろんな不具合出るの見えてるから、後継ソフトであるところのクリスタです。お試し版。
出たばかりのころに配布されたのをちょろっとお試しはしたけどその時のあまりの使えなさに投げ捨ててたけど開発が進んで評判も悪くなくなってるようなんでじゃぁやってみるかー…と。
そんな今日この頃。

てなわけで仕事本格再開は夏になりそうです。
01
12
お久しぶりになってしまいました
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:1 *
2015 20150111

放置しすぎた自覚はあるので、せめてなにか絵を、と思ってたら更に放置期間が延びたよ。というわけでのそのそと始動。
今年の仕事は2月掲載で読み切り一本描きました。詳しくはもうちょっと掲載が近くなってから~
08
10
だらだらやってます
written by あもい * 徒然と漫然と * edit * CM:0 *
2014 仕事はやってないよ!
単行本販促物も終わったし、あとは発売日前後にもう一仕事残ってるだけで、今はとにかくのんびり。
――っていうか!ノートパソコンを新しくしたら移行作業が全く進まねぇまま一日が終わり一週間が終わりひと月が終わりそうな勢いでだらだらしている。
XPから8に変わるのってえらい大変です。もう考え方が210度くらい変わる。今までOS変更は何度もあったけど一番大変かも。何しろ前のノートでつかってたタブレットも滅茶苦茶古かったんでそっちも買い替えをしたらそっちもすごい変わってたんで(インティオス以前の型から最新型だからなー)まぁしばらく暇なんでがんばるけど。

てなわけで実は実験ついでのブログ更新なのですた。

0809.jpg
アプリとタブレットの動作確認落書きなのでなんの意味もないカット
日記という名の雑記
日記だったり、雑記だったり。 覚書だったり、失言もありだったり。
Copyright 2007 日記という名の雑記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。